4月17日撮影 今年、最後の桜 その2 飯田線より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

4月17日撮影  今年、最後の桜 その2 飯田線より




写真1枚目は、204M 213系を伊那新町駅にて・・
バックに桜を入れて、手前には菜の花です。欲張りすぎた?




写真2枚目は、207M 313系ですが、この頃より雨が降り出して・・です。
桜の花を暈して取り込んでみました。




写真3枚目は、206M 213系ですが、天竜川の桜並木を取り込んで、俯瞰撮影。飯田線は何処??判るかな??

次回は、4月17日撮影 その3 雨の中 桜と絡めての俯瞰より です。(^^)v
お楽しみにぃ~

******続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 辰野線(辰野-岡谷) 「御柱祭号」とED19-1公開

6日間のGWも今日で終わり・・明日から、又、仕事かぁ~
今週は、明日・明後日と土曜日も出勤です。残念・・

で、今日も朝起きれば天気が良いので、水鏡狙いで出撃するも、やはり風で田んぼの水が流れて、水鏡にならず。連戦連敗です。
今朝は、定番の飯田線と辰野線を撮影した後、一旦帰宅して、再び出撃です。
3日~5日の本日まで、諏訪大社 上社の御柱と言う事で、この3日間、臨時「御柱祭号」の運転があり、辰野駅と出撃です。
でも、今回は、辰野線(辰野-岡谷)の臨時「御柱祭号」は1往復だけの設定と言う事で、これを撮らなくてはと、出撃でした。
9651M 211系による「御柱祭号」し、「臨時」幕にて運転。
辰野駅で降りて来たのは、アレ??二人だけでした。(^▽^笑)
又、乗り込んだ人は、見ている限り誰も居ませんでしたがね。
9652Mは定刻に辰野駅を発車して行きましたが、次回の「御柱」には運転があるのか??又、7年後と言うと、211系から何に変わっているのか?・・ですね。
撮影後、自宅への帰り道・・天気が良いので、ついでにと前々から気になっていた辰野線の俯瞰ポイントへと。やはり、電柱が立ちこみ邪魔だなぁ~です。(;´д`)トホホ・・

この後は、孫と隣町 箕輪町での、子供の日イベント 箕輪町郷土博物館で開催のED19-1号機公開に行ってきました。
年一度のED19-1号機の公開と言う事で、今年は、結構親子連れが見に来ていて、順番待ちでした。
孫も運転席に乗り込み、コンプレッサーで動く汽笛を鳴らしてご満悦でした。(^^)v

それでは、本日の写真は本日撮影 辰野線(辰野-岡谷) 「御柱祭号」とED19-1号機公開より




写真1枚目は、9651M 211系による富士見始発 「御柱祭号」です。
幕は、「臨時」幕にて運転です。




写真2枚目は、9562M 211系による富士見行 「御柱祭号」です。
次回の運転は、7年後となります。(^^)v




写真3枚目は、箕輪町郷土博物館でのイベント ED19-1号機公開より・・