4月30日撮影 その1 「ムーンライト信州」返却回送①

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

4月30日撮影 その1  「ムーンライト信州」返却回送より①




写真1枚目は、回9326M 189系長野車N102編成による「ムーンライト信州」の返却回送です。
この日は、北アルプスが水鏡になり、大勢撮影している人がいましたが、189系を取り込んでの水鏡より、北アルプス全体を水鏡にして、その中に189系を取り込んでみました。(^^ゞポリポリ・・




写真2枚目は、回9231M 写真1枚目の場所からショートカットして坂北へと出て、西条駅手前のトンネル飛び出しのストレート区間にて撮影です。
明科-西条間は道路工事中で、片側通行止めと言う事で、ショートカットしたら余裕が出来て、道の駅でノンビリしすぎたぁ~(-"-;A ...アセアセ
現地に着けば、既に撮影者が大勢いたので、一番後ろから撮影です。




写真3枚目は、西条駅停車の間に先回りしての定番ですが、ここは後撃ちと言う事で、誰も撮影者はいませんでした。(^^)v

次回は、4月30日撮影「ムーンライト信州」返却回送 その②よりとなります。
お楽しみにぃ~

******続く*****
スポンサーサイト



4月16日撮影 桃源郷(新府)にて その7 ラストとオマケ編

今日の信州は、朝方は曇り空でしたが、お昼過ぎからポツリポツリと雨が降り、
仕事が終わり帰る時には、シトシトとあめが降っていました。
この雨は、明日の朝方には止むようですが、又、明日の午後から雨降りのようです。
でも、週末はは天気が回復するようですね。(^^)v

今日から、GW明けと言う事で、今朝の通勤時間は何時も以上に混んでいたなぁ~。
ノロノロと、事故があった訳でもなく、自然渋滞?
何時もより10分以上も時間がかかり、会社に到着でしたが、帰りはスイスイと・・
明日の朝は、早く家を出るか悩む所ですが、結局は何時もの時間に家を出ていきますがね。(^▽^笑)

それでは、本日の写真は、4月16日撮影 桃源郷(新府)にて その7 ラストとオマケ編です。




写真1枚目は、23M E351系「スーパーあずさ23号」を後撃ちして・・




写真2枚目は、443M 211系を後撃ちですが、西日を浴びて・・です。

これを撮影して帰宅の途へ・・この日は、朝早く日の出前から日没まで撮影でした。(^^)v




写真3枚目は、オマケにて、山梨交通電車線にて使用されたモハ7形です。
山梨交通電車線が路線廃止後⇒上田丸子電鉄⇒江ノ電と渡り歩き、江ノ電にて廃車後は、故郷に帰って来て保存されています。
塗装は江ノ電時代とは違いますが、江ノ電時代に改造されたままに保存されています。
江ノ電時代は、「チョコ電」として親しまれた車両です。

この車両は偶然にも見つけましたが、かつては甲府駅を始発にした私鉄があったとは・・

さて、次回は5月1日撮影 飯田線は田切の大カーブ編となります。
とその前に、朝の始発前の駒ヶ根駅の様子から・・
お楽しみにぃ~(^^)v