5月2日撮影 その6 南松本にて3

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

5月2日撮影 その6 南松本にて 3



写真1枚目は、HD300-10号機が青タキを牽いてオイルターミナルへと向かう横を、1005M 383系「WVしなの5号」が通過です。

これを撮影すると、貨物の動きがないので南松本駅構内の様子を撮りに移動です。




写真2枚目は、EF64-1017号機が単機で、側線にとお休み。
南松本にて、EF64が単機で憩うシーンは珍しいかも・・
その横を、57M E257系「あずさ7号」が通過。
EF64-1000とE257系のシーンも、今では珍しいかも。




写真3枚目は、広い南松本の構内に1機だけお休みのEH200-13号機です。
他の釜は、何処へ行ったのか??ですが・・

これにて、この日の撮影は終了です。(^^)v

さて次回は、5月3日撮影シリーズとなります。お楽しみにぃ~
スポンサーサイト



本日の撮影 孫と臨時狙い

今日の信州は、朝から快晴!!
でも、昨日の強行の日帰り遠征の疲れから、流石に今朝は早起きできず、
何時もよりユックリと起きてからお出掛けでした。

昨日は、孫との約束にて秩父鉄道の「ふれあい鉄道」にお出かけ。
家を朝の4時に出て、秩父鉄道の小前田駅に着いたのが朝の8時前。
今日は、広瀬周辺が駐車禁止と言う事で、電車移動にて「ひろせ野鳥の森」駅へと移動です。
それでも、駅から歩いて会場には9時前に到着。
既に入場待ちの列が出来ていましたが、途中から入場別に列が変わり、こちらは「一般入場」に並んで開門を待ちます。
10時と共に、開門となり・・今回のお目当て黄色く塗られた「502号機」をゲット。
マダ、開場したばかりと言う事で、人も少なくイロイロなアングルから撮影。
この後は、会場をグルット撮影して、段々と混み出して来た会場を後にして、電車にて小前田駅に戻ります。
ここから、次の孫の要望・・上越新幹線「現美新幹線」の撮影に、越後湯沢駅まで高速を利用して一気にワープ。
普段は、高速を使わないのですが、今回は付き添いの許可を得て高速移動です。
予定よりも、一時間早く着いたので越後湯沢駅を向かう途中に「NODOKA」が目の前を通過。
高速の途中でノンビリしてい無いければ、間に合ったかぁ~です。
と、その直後に赤い釜が下って行くのを目撃!(ノ∀`)アチャー
逃がした魚は大きかったぁ~!!残念・・

この後は、越後湯沢駅にて「現美新幹線」をゲットして、帰宅の途へと。
飯山線に沿って南下し、長野道のインターまで下走り。長野道のインターから最寄りインターまで走り抜けて、家には20時30分に到着。

前日の夜は、4時間しか寝ていなく、又、この日は500キロの運転と疲れたぁ~

で、今日も孫と、今日は二人で撮影にお出掛け。
今日は東線には、臨時ネタが多く撮影です。
今日の臨時は、
①.8410D HB-E300系による「リゾートビュー八ヶ岳」
②9216M 回9217M 189系長野車による「桔梗ヶ原ワイナリー号」・・本日は「快速」幕にて運転でした。
③.9430M 「彩」による団臨
④.9774M 9462M 「ニューなのはな」による集約臨
と短時間の間に走り抜けました。
その間に、東線貨物2080レ EH200-23号機の単機でしたが、こちらも撮影です。
午後には、もう1本「宴」の臨時もありましたが、こちらはパスです。

それでは、本日の写真は 本日撮影 孫と撮影より




写真1枚目は、5M E351系「スーパーあずさ5号」を後撃ちにて、孫と撮影。
今日は、この場所から上り狙いです。189系で運転された「桔梗ヶ原ワイナリ号」は、長野⇒塩尻間の運転と言う事で、ここでの撮影も久しぶりです。(^^)v




写真2枚目は、66M E257系「あずさ16号」と孫です。
マーガレットを取り込んでの撮影です。




写真3枚目は、9462M 「ニューなのはな」を後撃ちにて、孫と撮影です。

他の写真は、又、後日UPします。お楽しみにぃ~