5月21日撮影 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2016 その5オマケ編

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

5月21日撮影 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2016 その5 オマケ編




写真1枚目は、会場へ向かうのに電車の車内から、武川駅に止まる茶釜のデキ505です。
秩父鉄道に茶釜がいたのを、忘れていましたぁ~(-"-;A ...アセアセ




写真2枚目は、帰りの電車の車内より・・こちらも武川駅に止まるデキ501と103です。
デキ103は、直前までライトが点いていたのですが・・石灰を満載です。




写真3枚目は、同じくこちらも武川駅に止まるデキ506です。
こちらも発車待ちですが、ヲキの返却です。

さて次回は、場所を一気に移動して、この日越後湯沢駅にて撮影した現美新幹線です。
お楽しみにぃ~(^^)v
******続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 西線貨物は3084レ 原色重連

今日の信州は、昨日までの青空とは違い曇り空が・・
今朝の冷え込みは緩みましたが、日中の最高気温は昨日と同じでした。
と言っても、今日は岐阜県との県境近くまで足を延ばしていましたから、そこそこ日射しもあり暑かったですがね。

今朝も、昨日と同じく少し早起きして撮影にお出掛けです。
西線貨物の、3088レ狙いですが、土曜日は重単と言う事で、これも普段は見られないので、撮影です。
今朝の3088レは、EF64-1036+1002号機の更新色重連コンビでした。

これを撮影すると、一旦、飯田線へと移動。
今日は、飯田線にてDR-1による検測があり、伊那松島→辰野→豊橋となっていましたが、このうちの伊那松島→辰野だけを撮影です。
折り返しの辰野発を撮ろうとすると、中央東線の「甲信エクスプレス」に間に合わないので、今回はパス。
辰野行を撮影すると直ぐに、みどり湖へと移動でした。
みどり湖へ着くと、通過数分前でしたが、カメラをセットするとやって来ました。ギリギリセーフ・・ε-(´∀`*)ホッ
今日は、みどり湖の田んぼの中には撮影者が数名いました。

さてと、ここからが本日のメイン。
本日の西線貨物 3084レは、EF64-1016+1012号機の原色重連のペアです。
今日は、何処で撮ろうか?人が来ない所と言う事で、1発目は贄川にて撮影です。
贄川駅のホームには、親子鉄の撮影者がいましたが、3084レの時は・・
アレ??いませんでした。
これを撮ると、急いで撤収して追いかけますが、今日は、木曾漆器祭と言う事で、道路はノロノロ。
木曽平沢駅で、追いつき3084レと並走です。(^^)v
ここから、奈良井駅までず~と並走。奈良井で、先行したかなと思ったら、藪原で又、並走です。
これだと、先行できない!(ノ∀`)アチャー・・
と、後ろの車が痺れを切らしたのか?蛇行・車間を詰めての煽りを始めました。
オイラが先頭なら判るけれど、先頭はトラック!こちらを、煽ってもどうしようもありませんが、延々と、この繰り返し。
とうとう、新しく出来た19号のバイパスの信号が赤で止まると、後ろから右折レーンを利用して一気に抜いて行きました。バカか!
こちらは、トラックの後を・・倉本駅の停車に間に合いましたが、丁度WVしなのが通過して行くところ。
倉本-須原で1発と思っていましたが、諦めて倉本駅の俯瞰場所へ行くと
アレマ!先ほど追い抜いた車とほぼ同着です。
相手に、注意していると3084レが来たので慌てて撮影。
と、その間に注意している奴は逃げて行きましたが、撮影後、国道に戻ると、数台前に先ほどの車が。
先頭の車が遅いのに、前の車を又、蛇行して車間を詰めて煽っています。
馬鹿な奴!注意しても、懲りないようです。
まぁ、同じ鉄と言うのが残念ですが、西線には来て欲しくないですね。

こちらは、バカを無視して・・野尻駅の先へと移動です。
ここには、先客3名でしたので、一番後ろから撮影です。
これを撮り、これで3084レの追いかけは止めて、野尻駅付近を散策。
かつての、森林鉄道の橋を見て来ましたが、木曾川に掛かる橋は年代を感じさせる代物です。
で、なんだかんだとしていたら、81レの時間に・・ならば、81レと一緒に家路に・・本日の81レは、EF64-1025号機が牽引でした。(^^)v
野尻・藪原・本山と3発撮って帰宅でした。ε-(´∀`*)ホッ

それでは、本日の写真は 本日撮影 西線貨物3084レ 原色重連より




写真1枚目は、贄川駅を通過する3084レ EF64-1016+1012号機の原色重連です。
EF64のパンタが潰れるシーン狙いで・・




写真2枚目は、須原からの撮影。釜をサイド狙いです。
馬鹿な奴を注意していたら、ギリギリこんなシーンになってしまいました。




写真3枚目は、野尻駅を発車してくる3084レです。
もっと背があれば・・先客さんは、脚立にて空中戦です。(^▽^笑)

本日撮影した、飯田線のDR1による検測と、西線貨物81レは又、まとめてUP予定です。
お楽しみにぃ~(^^)v