6月19日撮影 飯田線より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

6月19日撮影 飯田線より




写真1枚目は、213M 313系1700番台を伊那新町-宮木間にて、何時もの場所とは違う所から・・(*´∀`*)




写真2枚目は、210M 211系です。田んぼの稲も青々としてきました(^^)v




写真3枚目は、1415M 313系と田んぼの中で作業する人を取り込んでみました。

次回は、6月25日撮影シリーズとなります。
撮影順にて朝の西線貨物3088レからUP予定です。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



風っこ善知鳥 撮影 その1

本日は、地元の辰野線経由にてEF64+”風っこ”+DD16による「風っこ善知鳥」の運転があり、出撃していました。

出撃前に、区の出払い・・用水路の草刈り作業があり、作業終了後に出撃でしたが、作業途中から雨が降り出して(ノ∀`)アチャー
作業は、雲行きが怪しかったので、合羽を着ての作業。
草刈りが終わると汗でずぶ濡れですは・・
シャワーを浴びて、今日は友人と一緒に撮影と言う事で、待ち合わせ場所の小野駅へと。
行く途中、既にあちらこちらに撮影者の姿が見られ、これはヤバイ!!
小野駅で友人と合流して、急いで撮影地へと向かいましたが、小野の築堤には、田んぼの中に(ノ∀`)アチャー横一列に列が出来ていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
まぁ、これもお祭り?と言う事で、撮影者の後ろから撮影です。
この後は、地元のストレート区間へ・・先客さんの車2台。
と言う事で、急いでカメラをセットして撮影体制に。
暫くすると、追いかけ組(オイラも追いかけ組ですが・・(^^ゞ)続々と現れて、人だかりが・・ここでは、辰野駅への場内信号が赤と言う事とで、目の前で止まるというハプニングがありましたがね。

この後は、辰野駅の停車シーンを撮影して、辰野-川岸間はマイ撮影ポイントで・・撮影者は誰も来ませんでした。(^^)v
これを撮ると一気に、東線へと移動。
茅野-青柳間の「のぞみ大橋」へと。現地へ着くと、アレ??先客さん3名だけと、拍子抜け・・その後も、追いかけ組が来るも20名ほどと閑散としていました。
これで、上りの撮影は終了です。

下りの撮影場所を求めて移動。
定番の、すずらんの里へと行くと、キャパに余裕があり、すずらんの里にて撮影する事に。
ここは、木陰があり意外と涼しく撮影が出来ました。
通過後は、東線から辰野線へと一気に移動です。
辰野駅手前にてと思い、現地へ行けば先客さん2名と、ここでもノンビリと撮影です。
この後は、辰野駅停車シーンを撮影して、家の近くのストレートでもと思っていたら、(ノ∀`)アチャー 凄い人!!!
ここは、諦めてマイ定番の場所へ行くと先客さん1名。
こちらは、線路から離れて待機。「風っこ善知鳥」が来たと思ったら、それに合わせて並走するプリウスが1台!!(ノ∀`)アチャー やってくれましたよ!!しっかりと、プリウスが写り込み・・あ~あ!です。
ラストは、朝の小野の築堤を反対方向からですが、皆さん考える事は同じようで、ここでラスト!と言う人が集結でした。
通過時には、こちらは田んぼの畦道に地元のおばちゃんが乱入!ですが、誰も退けとは言わず、至ってノンビリ・・平和でした。(^^)v

これで、友人とも別れて帰路に着きましたが、本日の撮影は
上り編は、小野の築堤⇒辰野駅手前ストレート⇒辰野駅停車シーン⇒辰野-川岸間⇒のぞみ大橋の5か所
下り編は、すずらんの里⇒辰野駅手前⇒辰野駅停車シーン⇒辰野-信濃川島間⇒小野の築堤の5か所でした。

それでは、本日の写真は 本日撮影 「風っこ善知鳥」より その1




写真1枚目は、9570レ EF64-1053+”風っこ”+DD16-11号機によるPP編成を小野の築堤にて。
先客さんの列があったので、ここは敢えて取り込んでみました。(*´∀`*)




写真2枚目は、辰野駅手前・・家の近くのストーとにて2発目です。
ここでは、ユックリ来たなぁ~と思ったら、撮影している横で、辰野駅場内入場信号が赤で止まりました。(^^)v




写真3枚目は、その後撃ちにてDD16-11号機の「風っこ善知鳥」のHM狙いです。(^^)v

次回は、辰野駅停車シーンからとなります。お楽しみにぃ~(^^)v
******続く*****