7月9日撮影 その5 東線貨物2083レと・・

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

7月9日撮影 その5 東線貨物2083レと・・




写真1枚目は、東線貨物2083レ EH200-4号機と、赤い花ですが、この赤い花は何だろう?です。




写真2枚目は、11M E351系「スーパーあずさ11号」を同じ赤い花と・・




写真3枚目は、辰野線にて161M E127系を蕎麦の花とです。
E127系を暈して、蕎麦の花にピントを合わせてみました。

これで、7月9日撮影シリーズは終了です。
次回は、7月19日撮影シリーズとなります。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 孫と「信濃大町駅100周年号」 その1

今日の信州は、昨日同様に今日も朝から快晴でした。
今朝は、日曜日の定番・・飯田線と辰野線を撮影ですが、既に夏の装いですね。
辰野線は、流石に今日も撮影している人はいなく、何時もの辰野線に戻っていました。(^▽^笑)
ここで、一旦帰宅して、今度は孫とお出掛けです。
今日、大糸線にて運転がある「信濃大町駅100周年号」の撮影に孫を連れてです。
昨日、「旧型客車 かもしか号」の撮影で味を占めたのか?ですが、先ずは下りは足が速いので1発勝負です。
定番の梓橋-一日市場へと向かい、現地へは通過30分前に到着でしたが、田んぼに水が張ってあり、これは面白い!と、カメラをセットです。
ここでの撮影者は、閑散として20名は居たのか?ですが、キャパがあるので余裕でした。
定刻に通過すると、上り狙いで移動。取り敢えずは、南大町駅へと向かいますが、時間があるので、孫がポケモンGOをしながらリクエストに応じての運転でしたが、早く着き過ぎてしまいました。
孫の要望で、駅よりも田んぼの中と言う事で、近くの田んぼへと移動して待機です。
待つ事1時間半・・炎天下(-"-;A ...アセアセです。
定刻に通過すると、信濃常盤駅へと急ぎ停車シーンを撮影。
3235M 211系との交換シーンを撮影して、次の信濃松川駅に停車する間に先回り。3発目は、細野-信濃追分にてさつえいでした。
有明駅で停車している間に、4発目は有明-穂高にて撮影。
穂高駅で停車している間に、5発目は穂高-柏矢町にて撮影でした。
豊科駅ての停車がありますが、流石に追い抜くのは難しく、上りは5回撮影して終了です。
本日は、道草をせずに真っすぐの帰宅と相成りました。(^^)v

それでは、本日の写真は本日撮影 孫と「信濃大町駅100周年号」 その1




写真1枚目は、梓橋⇒一日市場にて9371レ EF64-1001+旧客3両+EF64-37号機による「信濃大町駅100周年号」を孫と一緒に(^^)v




写真2枚目は、青い夏空と雲と田んぼの水を取り込んでの編成狙いです。




写真3枚目は、後撃ちにて旧客とEF64-37号機です。

下りは、信濃大町まで足が速く追いかけは無理ですので、これ1発だけです。
上りは、1回目は南大町-信濃常盤にて、2回目は信濃常盤駅にて、3回目は細野-安曇追分にて、4回目は有明-穂高にて、5回目は穂高-柏矢町にて撮影でした。(^^)v

******続く*****