7月17日撮影 五稜郭にて その2 道南いさりび鉄道

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

7月17日撮影 五稜郭にて その2 道南いさりび鉄道より




写真1枚目は、128D 道南 いさりび鉄道 キハ40-1799のラッピング車をゲットです。
シルバーのラインは、先日UPしたキハ40-1814 山吹色のブルーラインと同じく、函館山のシルエットです。




写真2枚目は、GF40-199の「ながまれ」ラッピング狙いです。
「ながまれ」とは、”ゆっくりして”とか”のんびりして”の意味があるそうです。




写真3枚目は、先日の写真の函館貨物駅行のDF200-101号機のライトが消えて、運転士さんが降りてしまいました。残念・・これで、この後の運転は無いのかぁ~??!!

次回は、3063レ DF200-52号機が発車!。(^^)vと、その前に・・・
お楽しみにぃ~
******続く*****
スポンサーサイト



7月30日撮影 小海線にて「旧型客車八ヶ岳号」 その1

今日の信州は、朝から快晴!絶好の撮影日和となりました。
7月29日の日記は、職場の納涼祭・・飲み会にてお休み。
7月30日の日記は、小海線へと出ていたので日記はお休みとさせて頂きました。
予定より、1日早めての本日から再開としす。

で、7月29日(土)は、小海線にてDD16牽引「旧型客車八ヶ岳」の運転があると言う事で、朝早くから出撃です。
折角、東信地方へお出掛けと言う事で、チョット遠回りですが、しなの鉄道の坂城駅周りにて移動です。
坂城駅に保存展示されている169系の塗装が綺麗に塗り直されたと言う事で、立ち寄ってから小海線へと移動です。

前日の7月28日(金)の旧客の送り込みも、沿線では凄い人だったのようで、今回は定番を外しての撮影・・浅間山は、この時期見えないので太田部-龍岡城の定番を外して臼田へと直行です。
ここには当回りして来たので、通過10分前に到着。
予想通り先客さんは居なく、1人で撮影となりました。(^^)v

この後は、国道をひた走るのですが、やたらとパンダの車と警官を目撃。
と言う事で、次の撮影地へ向かうも道路は大渋滞の制限速度で走行です。
まぁ、小海駅での30分停車があるから、その先へと。
2発目は、最近の定番、佐久広瀬-信濃川上にて撮影でしたが、通過の20分前に到着するも誰も居ませんでした。(^^)v
通過すると、急いで信濃川上駅へ向かうも丁度発車して行くところでした。残念!!
この後、追いかけてレタス畑の中を走れば野辺山手前で大渋滞!!
撮影者の車でズラー!ですは。ここにも、警官の姿が見られましたが、
野辺山駅で1時間停車があるので慌てる事無く、定番の甲斐小泉駅へと。
先客さんが3名いましたが、一番後ろから撮らせて頂き、無事ゲットです。(^^)v
小淵沢の大カーブは凄い人と言う事で、近寄らず、甲斐小泉駅近くの三分一湧水で遅いお昼を食べて、下りの撮影を考えて・・
下りは1発勝負と言う事で、信濃川上駅前後で撮影する事に。
ですが、「旧型客車八ヶ岳号」が遅れての入線と言う事で、交換する234Dが来て直ぐ発車のようですので、駅交換シーンは諦めて先回り。
現地に着いてカメラをセットするとギリギリ間に合いました。(^^)v

この後は、追いかけるも、こちらが先行することもなく、中込まで、だだのドライブとなってしまいました。(T_T)ウルウル

マルヨした後は、本日はノンビリと移動開始。
「旧型客車八ヶ岳号」の返却回送を何時もの定番、稲荷山のストレートで撮影ですが、時間があるので今度は上田電鉄別所線を撮影しての現地入りです。
稲荷山の現地へは2時間前に着くも先客さん1名だけ。
待つ間は、今日はアスファルトの照り返しで暑い事 (-"-;A ...アセアセ
通過時には、6名程になりましたが、これで撮影終了して撤収。
帰る途中、おっ!!EH200が牽くコキ貨物を目撃!(ノ∀`)アチャー
臨貨のイオン貨物かぁ~!!しまった!!(-"-;A ...アセアセ
逃がした魚は大きかったなぁ~!と・・残念!!
撮りたかったなぁ~(T_T)ウルウル

それでは、本日の写真は7月30日撮影 「旧型客車八ヶ岳号」 その1

写真1枚目は、9214レ DD16-11号機+旧客3両による「旧型客車 八ヶ岳号」が、臼田駅を通過です。

写真2枚目は、縦アングルにて青空をバックにです。(^^)v

写真3枚目は、後撃ちにてです。

次回は、佐久広瀬-信濃川上にて撮影した「旧型客車八ヶ岳号」その2です。お楽しみにぃ~(^^)v
******続く*****今日の信州は、朝から快晴!絶好の撮影日和となりました。
7月29日の日記は、職場の納涼祭・・飲み会にてお休み。
7月30日の日記は、小海線へと出ていたので日記はお休みとさせて頂きました。
予定より、1日早めての本日から再開としす。

で、7月29日(土)は、小海線にてDD16牽引「旧型客車八ヶ岳」の運転があると言う事で、朝早くから出撃です。
折角、東信地方へお出掛けと言う事で、チョット遠回りですが、しなの鉄道の坂城駅周りにて移動です。
坂城駅に保存展示されている169系の塗装が綺麗に塗り直されたと言う事で、立ち寄ってから小海線へと移動です。

前日の7月28日(金)の旧客の送り込みも、沿線では凄い人だったのようで、今回は定番を外しての撮影・・浅間山は、この時期見えないので太田部-龍岡城の定番を外して臼田へと直行です。
ここには当回りして来たので、通過10分前に到着。
予想通り先客さんは居なく、1人で撮影となりました。(^^)v

この後は、国道をひた走るのですが、やたらとパンダの車と警官を目撃。
と言う事で、次の撮影地へ向かうも道路は大渋滞の制限速度で走行です。
まぁ、小海駅での30分停車があるから、その先へと。
2発目は、最近の定番、佐久広瀬-信濃川上にて撮影でしたが、通過の20分前に到着するも誰も居ませんでした。(^^)v
通過すると、急いで信濃川上駅へ向かうも丁度発車して行くところでした。残念!!
この後、追いかけてレタス畑の中を走れば野辺山手前で大渋滞!!
撮影者の車でズラー!ですは。ここにも、警官の姿が見られましたが、
野辺山駅で1時間停車があるので慌てる事無く、定番の甲斐小泉駅へと。
先客さんが3名いましたが、一番後ろから撮らせて頂き、無事ゲットです。(^^)v
小淵沢の大カーブは凄い人と言う事で、近寄らず、甲斐小泉駅近くの三分一湧水で遅いお昼を食べて、下りの撮影を考えて・・
下りは1発勝負と言う事で、信濃川上駅前後で撮影する事に。
ですが、「旧型客車八ヶ岳号」が遅れての入線と言う事で、交換する234Dが来て直ぐ発車のようですので、駅交換シーンは諦めて先回り。
現地に着いてカメラをセットするとギリギリ間に合いました。(^^)v

この後は、追いかけるも、こちらが先行することもなく、中込まで、だだのドライブとなってしまいました。(T_T)ウルウル

マルヨした後は、本日はノンビリと移動開始。
「旧型客車八ヶ岳号」の返却回送を何時もの定番、稲荷山のストレートで撮影ですが、時間があるので今度は上田電鉄別所線を撮影しての現地入りです。
稲荷山の現地へは2時間前に着くも先客さん1名だけ。
待つ間は、今日はアスファルトの照り返しで暑い事 (-"-;A ...アセアセ
通過時には、6名程になりましたが、これで撮影終了して撤収。
帰る途中、おっ!!EH200が牽くコキ貨物を目撃!(ノ∀`)アチャー
臨貨のイオン貨物かぁ~!!しまった!!(-"-;A ...アセアセ
逃がした魚は大きかったなぁ~!と・・残念!!
撮りたかったなぁ~(T_T)ウルウル

それでは、本日の写真は7月30日撮影 「旧型客車八ヶ岳号」 その1




写真1枚目は、9214レ DD16-11号機+旧客3両による「旧型客車 八ヶ岳号」が、臼田駅を通過です。




写真2枚目は、縦アングルにて青空をバックにです。(^^)v




写真3枚目は、後撃ちにてです。

次回は、佐久広瀬-信濃川上にて撮影した「旧型客車八ヶ岳号」その2です。お楽しみにぃ~(^^)v
******続く*****