7月17日撮影 五稜郭にて その6 はこだてライナー

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

7月17日撮影 五稜郭にて その6 ”はこだてライナー”より

今年のダイヤ改正で、北海道新幹線開業に伴い、新しく登場した733系1000番台による”はこだてライナー”です。
”はこだてライナー”は、函館⇔新函館北斗駅間を結びます。
又、733系100番台は3両ユニットの4編成が函館運輸所に配備されています。



写真1枚目は、3351M 733系1000番台による「快速」”はこだてライナー”です。
「快速」”はこだてライナー”の停車駅は、函館-五稜郭-新函館北斗駅に停車です。




写真2枚目は、その後撃ちにて「快速」幕のLED表示幕と”はこだてライナー”のHM狙いです。




写真3枚目は、1350M ”はこだてライナー”です。
こちらは普電と言う事で、快速とは違い各駅に停車して行きます。・・(^^)v

これで、今回の目的の733系1000番台の”はこだてライナー”をゲットです。(^^)v
次回は、95レで来たEH800-9号機の回送シーンです。
お楽しみにぃ~
******続く*****
スポンサーサイト



7月30日撮影 小海線にて「旧型客車八ヶ岳号」 その2

今日の信州は、朝から快晴!夏空が広がり、空には入道雲も!
いやぁ~今日は暑いと思ったら、今日の最高気温は31.4℃の真夏日でした。
ですが、3時過ぎに黒い雲が出て4時からザッーと一雨!
雨で涼しくなるのかと思ったら、逆にムシムシとジトーの暑さ!!
湿度が高く、これなら雨が降らない方が良かった?です。
ですが、今宵は大雨の予報が!(ノ∀`)アチャー
でも、明日は晴れて、暑くなる予報!(-"-;A ...アセアセ
水分補給を忘れないようにしなくては・・(^^)v

それでは、本日の写真は7月30日撮影 小海線にて「旧型客車八ヶ岳号」 その2より

臼田駅にて1発目を撮影後は、小海駅停車の間に先回りしてドンドンと先を目指します。
現地に着けば、ε-(´∀`*)ホッ・・誰も居ません!(^^)v




写真1枚目は、9214レ DD16-11号機+旧客3両による「旧型客車 八ヶ岳号」が坂を駆け上がるシーンより、噴煙を期待したのですが、残念!




写真2枚目は、ワイドにして青い空を取り込んでです。




写真3枚目は、急いで信濃川上駅へ行くも、旧客は発車して行き間に合わず。
227D キハ110も発車して行きます。
仕方がない、発車して行くキハ110と文学青年を取り込んで(^^)v

この後は、野辺山駅停車の間に先回りです。(^^)v
お楽しみにぃ~
******続く*****