7月17日撮影 五稜郭にて その9 DF200牽引95レ

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

7月17日撮影 五稜郭にて その9 DF200牽引95レ

1時間と言う約束で、既に1時間オーバー
ラストに、DF200が牽く95レを撮って撤収ですが・・




写真1枚目は、95レ DF200-59号機が五稜郭を発車です。




写真2枚目は、さらに引き寄せての2発目です。(*´∀`*)エヘ・・




写真3枚目は、ラストの後撃ちは・・残念!釜の後ろもコンテナが満載でした。
これで撤収です。
この日は、函館花火大会があり、道路の規制がかかる前に奥方と娘と孫を函館駅にて拾い、フェリィーターミナルへと急ぎます。(^^)v

次回は、7月19日撮影分となります。お楽しみにぃ~(^^)v
******続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 孫と西線はドクター東海狙い

本日も、昨日同様に朝から快晴の信州でした。
今日も、最高気温は32.1℃と30越えの真夏日の信州でしたが、今日も孫と二人で撮影にお出掛けです。

本日は、西線にキヤ95 ドクター東海が入ると言う事で、久しぶりに日中・・それも休日の西線入りと言う事で出掛けたのですが、と、その前に本日も運転があるトタ車M52編成 「あずさ71号」を撮影して、西線へと移動です。
本日は、「あずさ71号」の返却を撮っていると間に合わないので、返却回送は捨てて西線へと移動です。
何処で撮ろうか?藪原の鉄橋を考えていたのですが、孫がダメ!と言う事で、も~終わった向日葵畑の中から撮影ですが、孫は向日葵を入れずに撮影です。
誰か来るのかなぁ~・・と思いながらも、アレ?撮影者は誰も来ませんでした。
この後は、藪原駅に長時間停車するので藪原駅で駅撮りです。
上りの 1008M 383系「WVしなの8号」
下りの 829M  211系 松本行
上りの 1826M 313系 中津川行
下りの 1007M 383系「WVしなの7号」
と、4本を退避していましたが、1007Mが遅れたので藪原を遅れての発車。
次の奈良井駅停車時間を短縮して発車すると、追いつきませんが、それでもとダメ元で急いで後を追いかけると・・
おっ!マダ停車中!!それでも、先には行けないと判断して木曽平沢の鉄橋に飛び込むと、先客さんが3名待機。
こちらは、後方からサイド狙いにてカメラをセットすると、暫くするとやって来ました。ε-(´∀`*)ホッ・・間に合ったぁ~
これ以上の深追いは無理なので、塩尻からの戻りを塩尻-洗馬間にて撮影。
洗馬駅停車の間に、洗馬-日出塩間の本山の田んぼの中から撮影して撮影終了です。(-"-;A ...アセアセ

この後、自宅へと戻り、家族運用にて、岡谷市に新しく出来た店へとお出掛け。開店して2週間経つけれど、マダ、駐車場も店内も凄い人!!
(-"-;A ...アセアセ
もっと落ち着いてから再度出掛けるかぁ~ですね。

それでは、本日の写真は 本日撮影 孫と西線はドクター東海狙いにて




写真1枚目は、試9833D キヤ95 DR2編成による西線の検測です。
も~終わった向日葵畑からですが、この写真の中に孫が写っています。
孫を探せ!です。(^▽^笑)




写真2枚目は、藪原駅に停車するキヤ95 DR2編成と孫です。
黄色の線の中に入っていますが、写真を撮る為ではなく829M 211系が来ないのか?確認しているシーンです。(^^)v




写真3枚目は、藪原駅を発車して行くキヤ95 DR2編成と孫です。
DR2編成を後撃ちです。(^^)v

本日撮影した、西線のキヤ検測と「あずさ71号」の写真は、又、後日UPしますぅ~!お楽しみにぃ~(^^)v