9月8日撮影 「カシオペア信州」その2 南松本編

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

9月8日撮影 「カシオペア信州」 その2 南松本編

塩尻大門にて停泊中のEF64+E26系カシオペアを撮影した後は、南松本へと移動です。
現地に着けば、先客4名。マイ定番には誰も居なかったので、早速カメラをセットしてスタンバイ。
「カシオペア信州」通過まで、待ちます。




写真1枚目は、「カシオペア信州」の前に、8523M 189系長野車N102編成による「おはようライナー」です。
平日の朝限定ですので、こちらも合わせての撮影です。




写真2枚目は、9021レEF64-37号機が牽くE26系「カシオペア信州」です。
通過時には、それでも10人以上はいたでしょうか?
でも、σ(゚∀゚ )オイラの周りには誰も居ません(^▽^笑)




写真3枚目は、、スロネフE26形のテールマーク”CASSIOPEIA”のロゴ狙いですが、切れてしまいました。(ノ∀`)アチャー
車内を見ると、三脚をセットして動画を撮影しているようですね。

次回は、松本駅停車の間に先回りしての、脇道の踏切からです。
お楽しみにぃ~
******続く******
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線はキヤ検 DR-2編成

今日の信州は朝から快晴!青空が広がりました。
その青空の中、今朝は飯田線のキヤ検が走ると言う事で、早速撮影に出掛けました。
今朝は、孫も一緒に出撃と言う事で、朝早くから一緒に撮影です。

定刻に、下りキヤ95は青空の中をキヤ95は走り抜けていきましたが伊那新町停車中に先回り・・今度は蕎麦の花と絡めて撮影です。
これで一旦帰宅して、会社へ行く支度をして、上りを撮影です。
上りの撮影は、孫は保育園ですし、こちらは会社へ行く途中に撮影。
羽場駅の停車時間を利用しての前後の撮影ですが、羽場駅を発車してからの撮影は、会社に到着ギリギリセーフと言う事で、焦ったぁ~です。
今度は、会社近くで撮る事にするかぁ~ですね。

で、「カシオペア信州」の上りは、本日、長野駅を定刻に発車していますね。
明日は、マタマタ早起きして撮影開始かな?(-"-;A ...アセアセ
明日は、何処まで追いかけるか?ですが・・

それでは、本日の写真は 本日撮影 飯田線のキヤ検です。




写真1枚目は、試9485D キヤ95DR2編成による飯田線の検測です。
青空の中を、定刻に通過して行きました。




写真2枚目は、伊那新町駅停車の間に先回りして、蕎麦畑からキヤ95を狙います。




写真3枚目は、試9486D キヤ95 DR2編成を、かつては桜で有名なポイントでしたが、その桜の木も伐採されて、誰も来なくなった場所です。