チョット前の撮影から・・8月6日撮影 その2 西線は贄川にて

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より・・
チョット前の撮影から・・8月6日撮影 その2 




写真1枚目は、3088レ EF64-1036+1015号機の更新色重連による単回です。
贄川関所を取り込んでですが、イマイチだなぁ~




写真2枚目は、1825M 313系を後撃ちにて、贄川関所を取り込んでです。
。。。o(゜^ ゜)ウーン




写真3枚目は、1824M 313系と贄川関所とですが、これが一番しっくりしていますね。(^^)v

次回は、8月6日撮影 この日運転された「ML信州」の送り込みと「あずさ71号」よりです。お楽しみにぃ~(^^)v
******続く******
スポンサーサイト



本日の撮影 「カシオペア信州」上り編 その1

本日は、早起きして孫とお出掛けでした。
目指すは、「カシオペア信州」の上り狙いです。
家を朝の4時半前に出て、塩尻大門に着いたのは朝の5時前。
先客さん1名でしたが、直ぐに先客さんは帰り、孫と2人で撮影。
そこへ友人が来て、4名で撮影していると、隣家の方が来て煩い!と
えっ!!何にも話していないのに、何故??ですが、隣家の方は夜中に騒がれたようで一睡も出来なく、神経がピリピリしているようで、ここは、お詫びして直ぐに退散です。
この後は、みどり湖へと移動して「カシオペア信州」の上りを狙います。
ようやく明るくなった中を定刻に「カシオペア信州」は通過ですが、客室からは灯りが見える所も・・
この後は、「カシオペア信州」を追いかけます。
何とか、のぞみ大橋では着いたと同時に「カシオペア信州」が現れ、カメラのセッティングが出来ない状態で撮影。
やはり、朝の明るさの設定のままで、結局はボツ!とあいなりました。
ここからは、沿線に撮影者の姿が多く見られ、富士見駅に立ち寄れば警察官が巡回中でしたので、こちらは撮影せず見ただけで移動。
兎も角先を急ぎますが、思った場所は何処も既に車の列とカメラの放列。
通過10分前に飛び込んだ所は、撮影者は2名でしたが、妥協しての撮影です。やはり、跨線橋から撮影は架線処理に苦労して思うようなアングルが撮れませんでした。
ここは、無難に新府へ行くべきだったかなぁ~(-"-;A ...アセアセ

で、さらに韮崎の中線に停車する「カシオペア信州」を撮影していると、土手の上のフェンスに駆け上がり撮影する輩が・・
JR東の職員が降りるように注意するも無視。と言う事で、警察へ通報となり、皆さん撤収となりました。

この後も追いかける予定でしたが、撮影者・・追いかけ組が半端でなく、これ以上は孫との撮影は無理と言う事で諦め。
ここから、Uターンして西線へと転じての西線貨物狙いです。(^^)v
何とか、通過20分前に本山の蕎麦畑へと到着。ε-(´∀`*)ホッ
この後は、蕎麦畑にて西線貨物3084レを撮影して、211系とWVしなのを撮影。
ふと、掲示板を見れば、今日は西線のキヤ検と言う事で、そのまま居残り、西線のキヤ検を撮影です。(*´∀`*)エヘ・・
撮影後は、東線に戻り東線貨物2084レを撮影して帰宅です。
流石に、今朝は4時起きと言う事で眠くて、お昼寝でした。(^▽^笑)

ここで、本日撮影した貨物をφ(..)メモメモ

西線貨物 3084レ EF64-1005+1010号機が牽く緑タキ返却
東線貨物 2084レ EH200-?が牽く、緑タキ返却
の2本です。

それでは、本日の写真は本日撮影 「カシオペア信州」上り編 その1




写真1枚目は、9022レ 「カシオペア信州」を牽くEF64-37号機です。




写真2枚目は、E26系のカシオペアの編成を・・通路側は灯りがついています。




写真3枚目は、みどり湖にて「カシオペア信州」です。
こちら側から撮影している人は誰もいませんでした。(^^)v