9月8日撮影 「カシオペア信州」その3 松本-田沢間にて

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

9月8日撮影 「カシオペア信州」 その3 松本-田沢間にて

南松本にて撮影した「カシオペア信州」を長野まで回送と言う事で、先回りしての撮影です。




写真1枚目は、回9451レ EF64-37号機がカーブから顔を出したシーンです。




写真2枚目は、EF64-37号機が正面を向いたシーンですが、データ整理中に気が付いたけれど、後方陸橋のフェンスにへばり付く人がぁ~
(ノ∀`)アチャー




写真3枚目は、後撃ちにて・・E26系の窓ガラスに山の緑色が写り込んでいます。

次回は、明科駅発車シーンからです。
お楽しみにぃ~
******続く******
スポンサーサイト



本日の撮影 大糸線は「北アルプス華」より

今朝は、昨夜の疲れで久々にノンビリと起きて・・撮影はお休み?の予定が、今日も孫と一緒にお出掛けでした。

朝はノンビリでしたが、家を出たのは何時もの日曜日に飯田線を撮りに行く時間と同じです。(-"-;A ...アセアセ
今日は、大糸線にて「北アルプス華」があると言う事で出撃です。
1発目は、大糸線に入る前・・篠ノ井線内にて撮影して、大糸線へと移動です。
沿線の撮影スポットを見ながら移動でしたが、アレ??誰もいない!!
と言う事で、1発目は誰も居ない信濃沓掛-信濃常盤間の蕎麦畑からです。
定刻に通過した「北アルプス華」を見れば、車内はガラガラ・・でしたね。
急いで撤収してさきを急ぎます。白馬駅にて停車する「北アルプス華」を横目に、信濃森上-白馬大池の定番には、先客さん1人と、拍子抜けでした。
こらでは、「あずさ3号」の返却を撮り、信濃森上で交換してくる「北アルプス華」を撮影でした。
この後は、孫が行った事がない南小谷駅にて停車中の「北アルプス華」を撮影して、折り返しの回送は南小谷-千国にて撮影です。
この後は、ノンビリしていると「あずさ26号」の送り込みは見る鉄になってしまったけれど、「あずさ26号」と「北アルプス華」の送り込みを、千国-白馬大池間にて、さらに場所を移動して「北アルプス華」をゲットです。
これで、帰途に着きましたが、途中白馬駅に停車している「北アルプス華」を見ると、これなら、もう1発寄り道で撮れるな!と言う事で、信濃常盤-信濃沓掛の石碑の横へ行けば、なんと・・先客さん3名だけ!
今日一番の激パ??でした。(^▽^笑)

これで、撮影は終わりかと思ったのですが、塩尻に81レ通過の15分前に着き、道草です。(*´∀`*)エヘ・・
で、コンテナを見ると、あの「玉ネギコンテナ」が6個も載っているので、慌てて塩尻駅に停車する81レのコンテナ狙いで撮影です。
さらにオマケにて、塩尻大門にマルヨ中の幕張車E257系500番台を撮影して、帰宅の途です。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
予定の帰宅時間より、30分オーバーでしたがね。

結局「北アルプス華」は、①篠ノ井線田沢駅近くにて→②信濃沓掛-信濃常盤→③信濃森上-白馬大池→④南小谷駅→⑤南小谷-千国→⑥⑦千国-白馬大池→⑧信濃常盤-信濃沓掛と8か所の撮影でした。(^^)v

それでは、本日の写真は本日撮影 「北アルプス華」より その1 




写真1枚目は、9230M 華による「北アルプス華」を篠ノ井線内走行シーンをと言う事で、田沢駅近くにて・・




写真2枚目は、9331M 「北アルプス華」を大糸線は信濃沓掛-信濃常盤の蕎麦畑から。
なんと、周りには撮影者は誰もいません・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




写真3枚目は、5322M E127系ですが、信濃常盤にて9331M「北アルプス華」と交換してやって来ました!

この後の撮影した写真は、又、シリーズにてUP予定です。お楽しみにぃ~(^^)v
******続く******