チョット前の撮影から・・8月6日撮影 その4 西線貨物3084レと

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より・・
チョット前の撮影から・・8月6日撮影 その4 西線貨物3084レと・・




写真1枚目は、孫が偶には変わった場所でと言う事で、最近撮っている場所からの撮影は、西線貨物3084レ EF64-1046+1039号機の先頭が広島更新色です。(^^)v




写真2枚目は、さて撤収して次の場所へ行こうとしたら、踏切が鳴り慌てて撮影したのは、8827M 313系2BX3編成の「ナイスホリデー木曽路」を後撃ちです。
この「ナイスホリデー木曽路」は、先ほどまで3084レがいた4番線へ入線です。




写真3枚目は、直ぐに折り返して来る「ナイスホリデー木曽路」の回送です。
こちらは、4番線の側線を走るシーンを正面から狙ってみました。(^^)v

次回は、8月16日撮影 189系「おはようライナー」からです。お楽しみにぃ~(^^)v
******続く******
スポンサーサイト



9月8日撮影 「カシオペア信州」その5 蕎麦畑から俯瞰

本日の信州は、朝から雨
夜半には、雨の音で目が覚める位激しく降っていましたが、会社へ行く時は小降りに・・
今日は雨が降ったり止んだりと、一日太陽は顔を出すことはなく、そのお陰で、日中は気温は上がらず、逆に過ごし易かったですね。
明日の天気は、今日と同じく雨かなぁ~??
天気予報では、曇りだけれど・・

それでは、本日の写真は 9月8日撮影 「カシオペア信州」その5 蕎麦畑俯瞰より

明科駅発車を撮ると、西条駅に停車している間に先回りをすれども、既にカメラを構える人で溢れています。
今回は、どちらかと言うと皆さん1発勝負で、西条駅手前での撮影者は少ないようです。と言うか、西条駅手前ではトンネルの飛び出ししかないからね・・




写真1枚目は、、回9451レ EF64-37号機+E26系「カシオペア信州」の長野への送り込み回送です。
手前に蕎麦の花を入れてEF64-37号機と、カシオペアの先頭が見えた所で1発目です。




写真2枚目は、おや??編成が入る予定が・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
撮影している人の手前でようやく10両目!(ノ∀`)アチャー
電柱の数を数え間違えたかぁ~




写真3枚目は、撮影している人の群れを通り過ぎて、ようやく全編成は入りました。(-"-;A ...アセアセ

この後は、一応ダメもとで姨捨経由で稲荷山のストレートへ行くも、通過した後10分後に到着。
皆さん撤収した後で、数名車の横で雑談している人がいた程度でした。
これで、この日の撮影は終わり・・
帰路、午前中は何とか天気は雨は降らずでしたが、帰路は雨!!
良かったぁ~と、運転しながら雨の中を帰宅でした。

さて、次回は9月10日撮影の復路編・・その2となります。
でも、この日はダメダメショットの連発でしたがね・・(-"-;A ...アセアセ
******続く******