チョット前の撮影から・・8月20日撮影 その3 西線貨物3084レより

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より・・
チョット前の撮影から・・8月20日撮影 その3 西線貨物3084レより




写真1枚目は、8827M 313系 2BX3編成による快速「ナイスホリデー木曽路」です。




写真2枚目は、「ナイスホリデー木曽路」を後撃ちすると、西線貨物3084レがすぐ近くまで来ていました。(-"-;A ...アセアセ・・並びとなりました




写真3枚目は、西線貨物3084レ EF64-1024+1027号機の更新色重連のコンビです。
この組み合わせが、中々ならないけれど、一番好きな組み合わせです。(*´∀`*)エヘッ!!

次回は、8月20日撮影 その4 東線貨物2080レより です。
お楽しみにぃ~(^^)v
******続く******
スポンサーサイト



9月18日撮影 「さよなら車体吊上げ」空飛ぶ新幹線 その2

本日の信州は、台風と秋雨前線の影響で朝から雨です。
台風の接近に伴い、中央東線の「あずさ」は「あずさ23号」から運転取りやめとなったけれど、今日、東京へ出張に行った会社の人は、どうなったのかな?です。
又、岡谷-辰野-塩尻間は、全面運休と言う事で、家の前の線路は電車が来ず!静かだなぁ~(^▽^笑)
でも、帰る時は暴風で凄い雨・・と言う事で、只今「避難準備情報」が発令されています。
既に避難所も開設されていますが、先ほどから雨は小康状態。
この後、大雨にならなければ良いけれどね。(^^)v
明日も雨降りなのかなぁ~(-"-;A ...アセアセ

それでは、本日の写真は 9月18日撮影 新幹線浜松工場「さよなら車体吊上げ」空飛ぶ新幹線 その2より

昨日の日記にて正面寄りの吊り上げシーンでしたが・・




写真1枚目は、後ろからの吊り上げシーンです。
ここから撮ると、今回の特徴②床下カバーが外れている。
③サイドのN700Aのサイドロゴが無い事ですが、ここからだと確認できますね。(^^)v




写真2枚目は、先頭カバーを外した所を横から見ると・・面白い形状になっていますね。
ここからだと、連結器は車体の中で判りませんね。




写真3枚目は、別の所に止まっていたN700Aの先頭カバーが外れていた所ですが、こちらは連結器が外まで出ています。(^^)v




写真4枚目は、外に止まっていた新幹線用のDLですが、連結器が面白い形状をしていますね。新幹線の連結器を初めて見ました。(^^ゞポリポリ