9月24日撮影 「いろどり木曽路号」と西線貨物6883レ

昨日・今日と、前々から計画していた中京方面の遠征にお出掛けでした。
と言うのも、「彩(いろどり)」が西線を走ると言う事で、それに合わせての遠征でしたが、その後から「ニューなのはな」の廃回、さらには辰野線にてEast-i+マヤ検とネタが・・(ノ∀`)アチャー
でも、既に宿の手配も済、今更と・・
と言う事で、「ニューなのはな」の廃回と、辰野線のマヤ検を捨ての遠征でした。

24日は、西線貨物3088レを撮り南下の予定が、えっ!!待てど来ないウヤ!と言う事で、南下開始・・
途中で掲示板を見ると、西線貨物6883レの運転があり!と(ノ∀`)アチャー
今更・・と言う事で、糸瀬山へと飛び込むと、友人と出会い「いろどり木曽路」のセット中。
そんな場合でないと・・6883レがあるか、線路際に居た保安要員に聞くと、既に須原を出ていると!
ダッシュして坂を駆け上がり、何とか撮影です。ε-(´∀`*)ホッ
これを撮影したのは、他に1人だけで、他の人は「いろどり木曽路」に合わせての待機中で、見る鉄だったようです。
さてと、「いろどり木曽路」を何処で撮るか?と、思案していると、友人が現れて、一緒に撮影と相成り、須原俯瞰と思ったのですが、木が伸びて予定変更にて、線路際にて。
結局は後からもう一人見えて3名で撮影でしたが、こちらは「いろどり木曽路」に乗っている友人を南木曽駅にてピックアップ。
次の目的地へと向かう前に、3084レを撮影して行こうとなり、大桑の道の駅までバック。で、ここでは他に2人でしたが、なんと来たのが荷なしの重単!!これは珍しい・・
と言う事で、もう1発は坂下手前にて撮影して、次の目的地へと移動。
現地へ着けば、やはり撮影者が多く。。。o(゜^ ゜)ウーン
まぁ、想定済みでしたが・・それにしても、車を置く場所もなく適当に路駐して、撮影開始。
ここでは、予定した貨物を撮影していると、撮影者が続々と現れて、おっ!!思わぬ大ネタを拾いました。(^^)v
日没まで撮影して、宿へと移動して、この日は終わりです。

で、今日25日は少し早起きして、狙いは赤ホキです。
予定より早く着いて、庫にDE10がいないのを確認して乙女坂駅に向かえば・・アレ??いない!貨物時刻表より早く来たのに・・(・・?ハテナ
仕方がないので、引き返すとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 既に組成は終わり、出発を待つだけに・・
DE10は既に庫に戻り、昼寝中でした。
発車を見送り、DE10が撮れなかったので、又、リベンジかな?ですね。

で、帰り道・・東海道本線を30分だけ撮影して、南木曽駅にて「いろどり木曽路号」に乗る友人を降ろして、先回り。
藪原→塩尻駅手前→塩尻駅発車と3発ゲットして、遠征終わりです。

それでは、本日の写真は9月24日撮影「いろどり木曽路号」と西線貨物6883レより




写真1枚目は、この日は運転があった6883レ EF64-1016+1024号機の先頭が原色です。
6883レが運転と言う事は、イヨイヨ冬の到来か??です。




写真2枚目は、試し撮りにて829M 211系を後撃ちです。須原宿が見えるようにと・・




写真3枚目は、9824M 「いろどり木曽路号」です。HMは、「いろどり木曽路号」オリジナルでした。(^^)v

他にも、たくさん撮影していますが、順次UPしていきます。
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト