9月25日撮影 その② 美濃赤坂にて赤ホキ①より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

9月25日撮影 その② 美濃赤坂にて赤ホキ ①より

本日、美濃赤坂駅近くにて、西濃鉄道市橋線の赤ホキが脱線したと言う事で、そう言えば先月の終わりに撮影した赤ホキの写真が未UPだったなぁ~と・・急遽、予定を変更してUPします。




 写真1枚目は、美濃赤坂駅に着くと、この日の釜EF64-1035号機がパンを降ろしてお休み中です。




 写真2枚目は、暫くすると、EF64-1035号機の運転士がやって来て、パンを上げて、運転準備に入ります。
と言う事は、この日は日曜日だけれど、荷があるなと・・急いで西濃鉄道の乙女坂駅へと向かいます。
この時の時間は、マダ8時を廻った所です。
貨物時刻表を見れば、乙女坂駅発8:25とあります。
余裕で間に合うなと・・



写真3枚目は、西濃鉄道の乙女坂駅に行けば、アレ??赤ホキがいない!!
と言う事で、いなければ、折角来たのでと辺りを散策してから、美濃赤坂駅に戻れば、既にEF64-1035号機に赤ホキは連結されていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この後は、EF64-1035号機が牽く、赤ホキの発車まで待ちます。
お楽しみにぃ~(^^)v
******続く******
スポンサーサイト



10月1日撮影 「SLググッとぐんまみなかみ」号 その②

今日の信州は、久しぶりに晴れましたねぇ~!!
スカッ!と青空が広がりました。(^^)v
明日の天気も晴れ!2日間続くとは・・でも、土日は雨なんですよねぇ~
これが、ずれていれば良かったのにぃ~
というか、土日も晴れれば問題なしなのですがね。(^^)v
今度の週末は、世間は3連休ですが、こちらは10日の月曜日は仕事なのですよね。・・残念!こればかりは、仕方がありませんがね。
まぁ、ネタもない?から良いかぁ~(-"-;A ...アセアセ

と言う事で、本日の写真は10月1日撮影 「SLググッとぐんまみなかみ」号 その②

上越線沿線での撮影を終えて、一路水上駅のSL広場を目指しますが、道路はSL広場を目指す車で大渋滞。
と言うか、駐車場に入らなくて路駐する車の列で、前に進めず。
ようやく、車を止めれる所に置き、SL広場まで孫と歩きます。

既に、D51-498号機の機回しは終わり、C61-20号機がターンテーブルに乗り機回し中でした。




 写真1枚目は、ターンテーブルに乗り機回し中のC61-20号機です。




 写真2枚目は、ターンテーブルから、バックで降りて来るC61-20号機です。



 写真3枚目は、SLの3並びと(右からD51-498号機、D51-745号機、C61-20号機)、それと水上駅に止まる2071レ EH200-10号機との釜の4並びです。
それにしても、SL広場は撮影者ですし詰め状態です。

この後は、人が引くのを待って、孫とSL広場からの撮影です。(^^)v
お楽しみにぃ~
*********続く*******