9月25日撮影 その③ 美濃赤坂にて赤ホキ ②より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

9月25日撮影 その③ 美濃赤坂にて赤ホキ ②より

昨日、美濃赤坂駅近くにて、西濃鉄道市橋線の赤ホキが脱線したと言う事ですが、復旧までにどの位かかるのか?ですね。

それでは、写真は・・EF64-1035号機が発車時間は、貨物時刻表では9:14とありますが・・




写真1枚目は、発車前に美濃赤坂駅発3708G 313系と遠くにEF64-1035号です。
手前に彼岸花が咲いていたので、絡めてみました。
画面右側の庫の中には、西濃鉄道のDLがお休み中です。

これで、発車かなと思ったら、撮影している所に車が乗りつけて、ポイントの方へ歩く若い職員さん。
ポイントを切り替えていきます。切り替え終わると、急いで車に乗り込み、先へと行ってしまいました。(・・?ハテナ・・




写真2枚目は、暫くすると、5780レ EF64-1035号機がようやく発車です。
定刻時間を、大幅に過ぎています。




写真3枚目は、EF64-1035号機が牽く赤ホキを、手前まで引き寄せてです。ここでも彼岸花と・・
ローアングルで今回は、攻めてみました。(^^)v

この後は、帰宅の途へですが、三脚を片づけていると、マタマタ、先ほどとは違う車が乗りつけて来ました。
やはり、若い職員が車から降りて来て、ポイントを切り替えて、最後に電話で報告すると、又、先ほどの若い職員同様に、先へと行きました。

ここのポイントは、遠隔操作ではなく、人力で切り替えているようです。

この後は、帰り道の東海道本線からの撮影となります。
******続く******
スポンサーサイト



10月1日撮影 「SLググッとぐんまみなかみ」号 その③

本日の写真は10月1日撮影 「SLググッとぐんまみなかみ」号 その③

SL広場の人が引くのを待って撮影です。




写真1枚目は、D51-498号機をサイドからです。




写真2枚目は、D51-498号機を正面から・・でも、このHMの絵の意味は??。。。o(゜^ ゜)ウーン (・・?ハテナ




写真3枚目は、真正面から捕らえたC61-20号機です。この日は、次位の運転の為にHMは用意されていません。

次回は、孫が水上駅に行きたいと言う事で、水上駅まで歩き、水上駅で撮影したシーンです。
お楽しみにぃ~
*********続く*******