10月9日撮影 王滝森林鉄道フェステバル その3より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

10月9日撮影 王滝森林鉄道フェステバル その3より




写真1枚目は、No.84号機が牽く、タンク3両です。
当日の日記にもNo.84号機が牽くタンク3両の写真をUPしましたが、この時はバック運転でしたが、今回は前向き運転のシーンです。
この、No.84号機は今回初披露の釜で、今回運転できるか?危ぶまれた釜ですが、何とか運転で来たようです。ε-(´∀`*)ホッ
このNo.84号機は、野尻営林署に配属され、のちに上松運輸営林署で活躍した釜です。




写真2枚目は、No.4号機のモーターカーは、旧王滝営林署所管でした。
この日は体験乗車と言う事で、人を乗せていますが、流石に大の大人が乗ると狭そうです。




写真3枚目は、関西電力のモーターカーですが、こちらはNo.4に比べると幾らか背が高いので、室内でもヘッドクリアランスに余裕がありますね(^^)v
こちらは、リアにもワイパーが、そして大型のライトもあるのが特徴です。(^^)v

次回は、142号機が牽く、客車牽引シーンです。
お楽しみにぃ~(^^)v
*********続く*********
スポンサーサイト



本日の撮影 EF64-37号機が牽く岡谷工臨より

今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温は、8.7℃と一桁数字となり、この秋一番の冷え込み。
流石に寒くて、この秋、初めてのストーブを焚きました。
日中は、逆に太陽も出てポカポカ陽気となりあと少しで20℃に届く陽気でした。
明日の朝も今朝と同じくらいの冷え込みだとか。日中は、今日ほど暖かくはならないと言う事ですが、それでも明日も晴れ!!
週末も晴れ!!と言う事で、久しぶりに天気のようです。(^^)v

で、今朝は何時もより少し早く起きて、寒い中を岡谷駅にチキ工臨がいると言う事で撮影に行ってきました。
流石に朝早くから撮影する人はいませんでしたが、先日「信州カシオペア紀行」を牽いたEF64-37号機 茶釜が充当でした。
今回は、チキ2両と言う事で、これなら釜にも負担が掛からない、軽くこなせる仕事ですね。(^^)v

それでは写真は、本日撮影 EF64-37号機が牽く岡谷工臨より




写真1枚目は、1533M 211系とEF64-37号機です。
今日は停車位置がチキ2両と言う事で、陸橋の下・・撮り難ぃ~です。
この時間になって、ようやく太陽が顔を出しました。




写真2枚目は、後ろ側からチキ2両とレールです。この位が、EF64-37号機にお似合いかも・・




写真3枚目は、EF64-37号機の顔をUPで撮ってみました。(*´∀`*)エヘッ・・