10月9日撮影 王滝森林鉄道フェステバル その5より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

10月9日撮影 王滝森林鉄道フェステバル その5より

No.142号機が客車を牽いて、折り返し点まで行っている間に、こちらは車庫を見学です。




写真1枚目は、関西電力、No.4と、No.14号機のモーターカー3並びです。
※.車庫の外から撮影です。




写真2枚目は、写真1枚目の3並びに、プラスNo.84号機のDLを加えての4並びです。
※.敷地内ですが、許可を得て撮影です。




写真3枚目は、No.68のモーターカーです。今回は、見ている間は運転はありませんでしたが、前回の2013年の時にお披露目されていますが、自分は初撮影です。(^^)v

次回は、再び142号機が牽く、客車牽引シーンです。
お楽しみにぃ~(^^)v
*********続く*********
スポンサーサイト



本日の撮影 四季島試運転

今日は、会社をお休みして、孫と二人で山梨県へとお出掛けでした。
今日は、天気は薄曇りでしたが、まずまずの撮影日和・・
狙うは、昨日より中央東線で試運転している”四季島”狙いです。
今回の試運転は、初のフル編成 10両にて運転と言う事で、出撃です。

走りながら、沿線の様子を見るも撮影者の気配が見られません。
アレ??ウヤかな?と言う事で、現地に着いて確認すれば ε-(´∀`*)ホッ
目撃情報があり、動いています。
孫と二人、撮影ポイントに着きカメラをセットするも、やはり誰もいませんでした。
カメラをセットすると、2080レと83レのすれ違い!孫はブルサンのすれ違いで、大喜びでした。
通過5分前に1人来ましたが、孫と2人分しかキャッパがなく、諦めて引き上げて行きました。

”四季島”が通過すると、折り返しの時間まで”山梨県立リニア見学センター”へ道草です。
今日は、”鉄道の日”と言う事で”トレインフェスタ”を開催。イベントがあり、孫と少しだけクイズラリーに参加してきました。
今日は試乗会の日と言う事で、リニア新幹線が運転と言う事で、通過時間を聞けば、1回だけ撮影出来るなと。
走行1回目のみ撮影して、急いで移動です。

”四季島”2発目は、ホームに降りる途中で入線。ギリギリ間に合いました。
ホームには、JR職員が1人いましたが、他には撮影者は1人だけと、拍子抜け・・(^▽^笑)
E257系「かいじ」が追い抜いていくと、定刻に発車。
おっ!!ミュージックホーンを鳴らしてくれましたが、この音色は聞いたことがあるなぁ~(-"-;A ...アセアセ

撮影が終わると、次の場所へと移動です。
今度は、折り返しの駅ですが、予定よりも1時間早く着いたので、ホームに入りスイッチャーを撮影していると、
おっ!!E233系の長野配給が通過!!すっかり頭から外れていましたが、撮れてラッキィー!でした。
その後は、2084レ貨物を撮影して、到着を待ちます。

やはり、JR職員が巡回に来ましたが、この駅での撮影は10名ほどいたでしょうか?定刻に発車して行く”四季島”を見送り、本日の撮影は終了です。(^^)v

今日は、孫と二人・・山梨へのドライブでした。(*´∀`*)エヘッ!!

それでは、本日の写真は 本日撮影 中央東線にて試運転の「四季島」より




写真1枚目は、試9913M E001系「四季島」を上から狙ってみました。




写真2枚目は、試9914M E001系「四季島」の停車中を狙ってみました。




写真3枚目は、発車して行くE001系「四季島」を流してみました。(^^)v

他にも撮影したシーンは、又、後日順次UPしていきます。
お楽しみにぃ~(^^)v