チョット前の撮影から、10月1日撮影 「SLググッとぐんまみなかみ」号 その⑤ D51整備編より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、10月1日撮影 「SLググッとぐんまみなかみ」号 その⑤ D51整備編より




写真1枚目は、水上駅にて、ライトアップされた中、整備点検の余念がないD51-498号機です。




写真2枚目は、ライトの中に浮かび上がる煙と水蒸気です。




写真3枚目は、点検が終わり、バックして行くD51-498号機です。

次回は、10月1日撮影 「SLググッとぐんまみなかみ」号 その⑥より
C61-20号機がライトアップされての点検作業の様子です。
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



10月29日撮影その4 「SL YOGISHAみなかみ号」の前に①

今朝の信州は冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温は、4.0℃でしたが、日中の最高気温も10.0℃と後少しで一桁表示です。

今朝は、寒くてストーブをガンガン焚いていましたが、浅間山も数日前には初冠雪とあり、標高の高い所からは雪の便りが届き始めました。
今年は、それでも平年よりも初冠雪は遅いというけれど、それでも冬将軍の到来前には、タイヤを履き替えなくてはですな。
今月末には、雪が降る所へ撮影に行く予定だから、その前に履き替えなくては・・(-"-;A ...アセアセ

明日は、文化の日で世間はお休みですが、我が社は通常勤務です。
明日も寒くなるようですので、撮影に出られる方は暖かい支度で出撃して下さいね。
インフルエンザも流行りの兆しのようですから、皆さんも気を付けて下さいね。(^^)v

それでは、本日の写真は 10月29日撮影その4 「SL YOGISHAみなかみ」号の前に①

現地に着いて、「SL YOGISHAみなかみ号」の前に撮影した写真より




写真1枚目は、2071レ EH200-2号機が牽引です。西日を浴びて・・
この日、高崎鉄道ふれあいデーにEH200-1号機が駆り出され、撮影したので、連番でゲットです。




写真2枚目は、2087レ EH200-13号機ですが、陽が沈む前にやって来ました。




写真3枚目は、3004M 651系「草津4号」を後撃ちにて・・この場所だけ、西日のスポットが当たり、赤く輝いていました。(^^)v

次回は、さらにこの場所にて「SL YOGISHAみなかみ号」が来る前に撮影した、普電3種類 です。お楽しみにぃ~(^^)v