チョット前の撮影から、10月16日撮影 オマケ編より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、10月16日撮影 オマケ編より

今回のオマケは・・E257系 あずさ50周年 ラッピングより




写真1枚目は、4053M E257系「あずさ3号」ですが、よく見ると・・おっ!これは、「ありがとう 特急あずさ50周年」のラッピング編成です。(^^)v




写真2枚目は、E257系に貼られている「ありがとう 特急あずさ50周年」ラッピング その1です。




写真3枚目は、こちらも 「ありがとう 特急あずさ50周年」のラッピング その2です。

これにて、10月16日撮影シリーズも終わりです。
さて次回は、10月22日撮影 南松本にてその5 、東線貨物2083レをUPします。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その1

昨日の日記はお休みとさせて頂きましたが、昨日8日と本日9日は、飯山線のSL試運転に孫と2人で出撃でした。(^^)v

孫と二人、珍道中の撮影でしたが、8日は朝早くから移動して、9日は飯山到着後撮影しての帰宅です。3>(^。^)フウ・・・・
8日は撮影中は天気にも恵まれ、ラストの宮内駅発車を撮影したら土砂降りの雨でしたが、本日は朝から曇り空・・吹く風は冷たく、県境付近では、とうとう白い物が空から降って来ました。(ノ∀`)アチャー
一時は、吹雪いてでしたが、もう秋を通り越して冬ですね。

今回は、沿線での撮影は地元の警備警戒があり、路駐はことごとく禁止となっています。
又、駅では保安要員が配置され、ホーム上での三脚撮影は禁止。
さらには、白線、黄色線より出ての撮影も禁止となっています。

各踏切にも保安要員がいて、踏切近くでの路駐は禁止・・又、踏切の中での立ち止まっての撮影も禁止です。

又、追い掛けも無理しなくても、必然的にSLに追いつき、先回りしての撮影が可能ですが、今回もパンダ車があちらこちらで見かけられました。
パンダ車の巡回も厳しく、長有名ポイントの栄大橋にはパンダ車が待機しての、路駐は完全禁止となっていますのでご注意を!!

イロイロと撮影するのに制約がある中でも、皆さん支持に従っての撮影で、至って穏やかに撮影です。
今回の試運転は4回目でしたが、過去3回の撮影に行った人は、煙が白くてぇ~と行っていましたが、今回は、何か所かで黒煙の大爆煙を撮影出来て大満足でした。(^^)v

地元の方と何度か撮影していましたが、今度来る時はタイヤを交換してきた方が良いよと言われ、次回までにはタイヤ交換して出撃ですね。

今回は、長岡にて孫と二人で宿を取っての宿泊で、孫も初体験が多くテンションが高かったですね。
それにしても、今回の撮影枚数は過去最高だなぁ~(-"-;A ...アセアセ
8日と9日合わせて、撮影した場所は25か所!(^◇^ ;)ほぇ~
駄作もありますが、順次UPしていきますね。(^^)v

そうそう、今日の上りは、途中でSLに不具合が発生。途中駅を20分遅れで通過して行きましたが、寒風の中待つ身は、厳しかったぁ~

それでは、本日の写真は 11月8日撮影 飯山線 SL試運転 その1より




写真1枚目は、飯山駅でSLの機回しが出来ない為に、長岡からDE10-1700号機に牽かれて、運転当日の朝(深夜から早朝)に送り込まれて来ます。そのDE10-1700号機を正面から・・




写真2枚目は、朝、長岡からバック運転で送り込まれて来たC11-325号機は、時間まで飯山駅にいるのではなく、別の場所にて待機しています。
C11-325号機の横を127D キハ110が下って行きます。
運転士さんも、後方確認をしていますね。(^▽^笑)




写真3枚目は、DE10-1700号機に牽かれて、飯山駅までバック運転するC11-325号機ですが、バックには自由の女神?!

この後は、飯山発車の前に先へと移動。
2発目は、信濃平駅→戸狩野沢温泉駅間にて撮影です。お楽しみにぃ~