本日の撮影 西線貨物5880レと・・

今宵は、塩尻駅に出掛けて少しだけ撮影してきました。(^^)v




写真1枚目は、西線貨物 5880レ EF64-1046+1002号機の先頭が広島更新色です。(^^)v




写真2枚目は、東線貨物し89レ EH200-12号機が牽くコキ貨物です。




写真1.2枚目とも、塩尻駅に止まる時は・・ドドド・・ドカーンと、大きな音を立てての停車。5880レは、ホームから、はみ出るかと・・(^▽^笑)
5880レは、ここで運転士さんが交替。発車時は、静かに発車して行きましたが、89レは、運転士の交替がない為に、ガチャーン!!と大きな音を立てて発車です。

写真3枚目は、駅外からEast-iDと辰野線のE127系と並べてです。(^^ゞ
スポンサーサイト



11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その2

今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温は、-3.4℃とこの秋?冬・・一番の冷え込みとなりました。
今朝は、当たり一面は霜が降りて真っ白でした。
日中も気温が上がらず、今日の最高気温は4.8℃って・冬の陽気ですね。

明日は雨降りですが、土・日曜日は快晴!
もう、紅葉も終わりかな?ですが・・

それでは、本日の写真は 11月8日撮影 飯山線 SL試運転 その2




写真1枚目は、飯山駅で発車前を撮影して、場所を移動。
信濃平-戸狩野沢温泉の田んぼの中にて・・
試9122レ C11-325号機が牽く旧客3両ですが、遠くを狙ったシーン。
この辺りの踏切には、両側に黄色のジャンパーを来た保安要員がいます。
又、地元のおじちゃん・おばちゃんも携帯片手に参戦しています。
線路際で撮影している人は、通過直前・・踏切が鳴ったら、入り込んだオジサンです。(確信犯です。)
SLが遅いので、踏切が鳴っても中々SLはやって来ません!




写真2枚目は、試9122レ C11-325号機+旧客3両が、ノンビリ走ります。
この場所は平坦なので、煙は期待できませんね。




写真3枚目は、信濃平-戸狩野沢温泉を撮影後は、ユックリと一番最後に撮影地を出て、トコトコ走り、戸狩野沢温泉に停車している間に先回り・・
3発目、上境駅にて撮影ですが、最初は数人しかいなかったのが、通過直前には地元の方がドット押し寄せて、ホームには凄い人です。
保安要員が白線・黄線から出ないように注意するのですが、そこは・・ついつい前に出てですね。釜の運転席から、出ないように注意しながらの走行です。

さらに場所を移動して、その3へと続きます。