チョット前の撮影から、10月22日撮影 南松本にて その5と・・

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、10月22日撮影 南松本にて その5と・・




写真1枚目は、この日の2083レはEH200-8号機が牽引でした。




写真2枚目は、2083レで牽いて来たコンテナ 全編成をHD300-9号機が一気に牽いくシーンです。
この後は、順番にコンテナヤードへ押し込みます。




写真3枚目は、オマケは・・松本電鉄 新村駅に用事があり、ついでにホームを撮影した写真ですが、ホームにある松の木が刈れています。
この枯れた松、先日伐採されたとのことです。
新村駅を見つめて来た松の木・・枯れては仕方がありませんが、最近は松くい虫で枯れた松の木を目にしますね。

これにて、10月22日撮影シリーズも終わりです。
さて次回は、10月27日撮影 夜の5880レと89レをUPします。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その3

今日の信州は、昨夜から遅くから降り出した雨も朝方には上がり、日中は晴れとなりました。
昨夜は、雨が降るまでは冷え込んでいましたが、雨が降ると少しは寒さも和らぎ、今朝の最低気温は、昨日の最高気温とほぼ同じの4.3℃
日中は、太陽も顔を出して14.3℃も上がり、ポカポカ陽気でした。
寒暖の差が激しいですが、風邪には気を付けなくてはですね。

この週末の天気は、晴れ!!撮影日和となりそうですね。(^^)v

それでは、本日の写真は11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その3




写真1枚目は、上境駅から移動して、途中でSLを追い越して飛び込んだ先は、桑名川-西大滝です。(4発目です。)
ここには、先客さん1名でしたが、横に入れて頂き一緒に撮影でした。
後で、気が付けば・・知人だったとは・・

ここでは、今回のSL試運転では白煙ばかりで、黒煙の大爆煙は期待できないよと言われてきたのですが、なんとここでは、大爆煙です。(^^)v




写真2枚目は、(ノ∀`)アチャー長球をカメラに装着していたので、これが限度です。




写真3枚目は、さらに追いかけて再び追い抜いて、飛び込んだのは・・
横倉-信濃森上です。(5発目です。)
手前のケーブルが邪魔ですが、保育園児が線路に並んで旗を振っています。
SLの運転士さんも、お返しにと手を振っています。
ここには、撮影者は大勢いましたが、保育園児と取り込んで撮っている人は少なかったですね。

次回は、6発目となる・・森宮野原駅からとなります。お楽しみにぃ~(^^)v