11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その5

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本は・・

11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その5




写真1枚目は、森宮野原駅に停車している間に先回り・・と言っても、隣駅の足滝駅ですがね。
この駅の、飯山寄りはトンネルの飛び出しが狙えると言う事で・・
現地に着けば、先客さん数名でしたが、しゃがんで撮るからと前に入れて貰いました。・・ありがとうございました。
結果は、煙も出ず・・陽も射さず。。。。o(゜^ ゜)ウーンこの場所は微妙だなぁ~(-"-;A ...アセアセ

撮影を終えると、足滝駅からSLを追いかけます。
津南駅で停車している間に先回りです。




写真2枚目は、津南-越後鹿渡にて、カメラを構えて待機している人がいたので、その集団の一段下から撮影です。
ここも、トンネルの飛び出しですが・・トンネルの上を開けて煙が出ても良いように待機です。




写真3枚目は、写真2枚目の場所にてカメラを縦から横にして、編成狙いです
スポンサーサイト



本日の撮影 西線はキヤ検 下り編

今日の信州は、朝方は霧が出ていましたが、霧が晴れると雲一つない快晴となりました。

今朝は、区の出払い作業にて、セギの落ち葉の拾い上げ。
落ち葉が溜まって、何時もより余分に時間が掛かりましたが、(-"-;A ...アセアセ

この後は、孫と二人で、中央西線のキヤ検に出撃。
伊那谷から木曽谷へは、定番のショートカットコース・・権兵衛トンネルを超えて、宮ノ越-藪原入りです。
現地に着いて、さてと思うと・・(ノ∀`)アチャー 今日は「ナイスホリデー木曽路」の運転日・・見る鉄となってしまいました。(-"-;A ...アセアセ

今日は、流石に撮影者は誰もいませんでしたが、紅葉も今日でラストかな?です。
宮ノ越-藪原で撮影すると、藪原駅にて長時間停車するので少しだけ撮影して、一気に移動。
贄川の奈良井川鉄橋の俯瞰場所へと・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ここでも、着くと同時に「ナイスホリデー木曽路」の回送が通過!!撮れませんでした・・
定刻に通過すると、塩尻からの折り返しを塩尻-洗馬間にて撮影。
さらには、洗馬駅停車の間に日出塩-贄川で撮影して、撮影終了です。

今日は天気も良く、孫と二人で紅葉ラスト盛りの中での撮影でした。(^^)v
そう言えば、今日は移動中に見た撮影者は1人だけ・・
やはり、キヤ検は不人気なのかなぁ~??

それでは、本日の写真は 本日撮影 西線は キヤ検 下り編です。




写真1枚目は、試9833D キヤ95 DR-1編成を、宮ノ越-藪原 定番の場所から撮影です。紅葉が見頃でしたね。(^^)v




写真2枚目は、藪原駅にて停車中の、DR-1編成です。
藪原駅の駅名板とバックに紅葉を入れてみました。




写真3枚目は、贄川-日出塩間の奈良井川鉄橋を俯瞰してのシーンです。

上り編は、次回と言う事で・・お楽しみにお待ちくださいね。(^^)v