チョット前の撮影から、10月29日撮影 その6 水上駅にて 「SL YOGISYAみなかみ号」より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、10月29日撮影 その6 水上駅にて 「SL YOGISYAみなかみ号」より




写真1枚目は、ターンテーブルに載るC61-20号機ですが、ライトに浮かび上がったC61-20号機と、ターンテーブルの操作する小屋の灯りを取り込んでです。




写真2枚目は、C61-20号機の全体が入るように、ワイドにて撮影です。




写真3枚目は、足元の照明が点き良い感じぃ~(^^)v

さて、次回はターンテーブルから降りたC61-20号機・・整備の様子からです。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その7

今日の信州は、昨日降った雨も上がり・・ですが、厚い雲は取れず。
一日曇り空でした。
今朝は、昨日からの雨のお陰で、冷え込みも緩み暖かい朝でしたが、反面、一日曇り空と言う事で、気温は上がりませんでした。

明日から天気は良いようですが、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
週末は、雨かよ!!えっ・・ショック!!!!

それでは、本日の写真は 11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その7

十日町駅に停車している間に先回りして、




写真1枚目は、誰もいないポイントを見つけたと思ったら、地元の方が現れて、挨拶すると、ここは誰も来ないよ!と。
地元の方は、線路反対側へ・・孫と二人で撮影です。(10か所目の撮影)




写真2枚目は、その後撃ちですが、撮影者が入り込まないのが良いですねぇ(^^)v
帰る時には、来週も来るなら、タイヤを履き替えてお出でと!
初雪になっているかもしれないからね。と・・
と言うか、翌日に初雪を体験しましたがね。(^^ゞポリポリ

さらに追いかけて・・途中から旧道に入り、飯山線と並行する所では、なんとSLに追いつき並走。
運転していては、撮れませんねぇ~・・残念!!




写真3枚目は、SLを追い越して、少しだけ先回りすると、撮影者が見えたので、飛び込んだ所は・・越後岩沢-内ヶ巻 の有名ポイントでした。(11か所目の撮影)

次回は、さらに追いかけて先回りです。お楽しみにぃ~(^^)v