チョット前の撮影から、10月29日撮影 その7 水上駅にて 「SL YOGISYAみなかみ号」より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、10月29日撮影 その7 水上駅にて 「SL YOGISYAみなかみ号」より




写真1枚目は、ターンテーブルから降りたC61-20号機ですが、バックからライトを浴びて、蒸気が浮かび上がったシーンです。
ブレブレの写真ですが・・(-"-;A ...アセアセ




写真2枚目は、整備点検中のC61-20号機です。




写真3枚目は、石炭を慣らしている作業員をバックの照明でシルエットにしてです。(^^)v

さて、次回は整備を終え、出発まで待機するC61-20号機です。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その8

今日の信州は、朝から晴れていましたが、どちらかと言うと寒い陽気でしたね。
今日の最低気温は、3.9℃とこれは平年並みの寒さですが、今日の最高気温は8.8℃と、昨日の最低気温よりも低いジャン!!
まぁ、秋から冬に向かっていると言う事ですかね。(-"-;A ...アセアセ

週末は、雨!もしかして?雪??と言う事で、週末はお出掛けしますので、今日、一足早くタイヤをスタッドレスタイヤに交換。
これで、雪道も安心かな(^^)v

それと・・明日は、先月に引き続き久々の出張と言う事で、今回は北関東方面へとお出掛け。
帰りが遅くなると、日記はお休みかなぁ~(^^ゞポリポリ
早く帰れれば、良いけれどなぁ~(^^)v

それでは、本日の写真は 11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その8

越後岩沢-内ヶ巻で撮影すると、再び追いかけます。




写真1枚目は、そのまま追いかけて越後川口駅を目指していると、再び途中で追い抜いたようでカメラを構えている人がいます。
こちらは、少し走り越後川口駅手前の鉄橋にて撮影です。
写真は、SLを撮影する孫と一緒に・・(12か所目の撮影)

この後は、越後川口駅にて、消防のポンプ車から給水している所を撮影。(13か所目)
写真は、パスして停車している間に先回りです。




写真2枚目は、小千谷駅手前にて飛び込むと、跨線橋の上から撮れる所を見つけて・・先客さんは1名いましたが、こちらとは離れての撮影です。
(14か所目の撮影)
煙は期待していなかったのですが、反対に黒煙を上げての通過。




写真3枚目は、その後撃ちですが、煙で良く見えません。丁度、通過時は煙突の上になったようで、煙を浴びての撮影でした。(^^)v

次回は、さらに追いかけて先回りですが、長岡まで残りあと僅かです。お楽しみにぃ~(^^)v