チョット前の撮影から、10月29日撮影 その8 水上駅にて 「SL YOGISYAみなかみ号」より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、10月29日撮影 その8 水上駅にて 「SL YOGISYAみなかみ号」より




写真1枚目は、長時間露光して、室内の釜の火で赤くなったシーンと、屋根の水蒸気が雲のように流れていくシーンです。




写真2枚目は、こちらは、C61-20号機全体で・・




写真3枚目は、赤くなった運転席のUPです。

さて、次回は、出発まで待機するC61-20号機 その2です。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その9

今日の信州は、朝から冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温は、0.5℃と、あと一歩で氷点下でしたが、今朝は霜が降りて車のフロントガラは真っ白でした。(-"-;A ...アセアセ

で、今日は久し振りに、先月に続けての出張でした。
今回は、栃木県は栃木までお出かけでしたが、今朝は朝から中央東線のダイヤが乱れて、飯田線も遅れが発生していました。
何時もですと、岡谷から”あずさ”経由で行くのですが、今回は長野へ出て、長野から新幹線を利用してですから、ダイヤの乱れの影響は少なく、長野には数分遅れで到着。長野からは新幹線に余裕で間に合い、新幹線で大宮に出て、大宮からは”スペーシアきぬがわ”にて移動でした。
帰りも、逆パターンと思ったのですが、予定より早く帰れたので、栃木駅から両毛線に乗り小山に出て、小山からは新宿湘南ラインにて大宮へと。
ここからは新幹線にて長野へ出て、長野から塩尻まで普電に乗り、塩尻から辰野線にて帰宅でした。
途中、新幹線は混んで大宮→高崎は立ちでしたが、高崎からは座って帰っ来れました。(^^)v

長野周りにすると、大宮からだと30分ほど早く自宅に帰れるのですが、今回は一緒に行く人の都合に合わせての移動でした。(^^)v

それでは、本日の写真は 11月8日撮影 飯山線 SL試運転より その9

小千谷駅手前で撮影した後は、宮内駅を目指します。




写真1枚目は、そのまま追いかけて宮内駅を目指していると、再び途中で追い抜いたようで、宮内駅手前で飛び込んで撮影です。(15か所目の撮影)




写真2枚目は、宮内駅にてラストは、発車狙いです。(16か所目の撮影)
ここのホームは、ホーム長が長く、ホームの端から発車シーンが撮ります。この日は、撮影者は意外と少なく、煙は期待していなかったのですが、それでも煙を上げての発車です。




写真3枚目は、手前まで引き寄せてのC11-325号機です。
ここから、長岡駅までラストスパートです。
発車して行くと、待っていたかのように、土砂降りの雨!!ε-(´∀`*)ホッ
これで、この日の撮影は終了です。

この後は、次の日の下見と言う事で、長岡車両センターへとお出掛けして、115系新潟色を撮影して、孫とホテル入りです。(^^)v

次回は、11月9日 ホテルを早目に出て、長岡駅を発車して来るシーンです。お楽しみにぃ~(^^)v