チョット前の撮影から、11月5日撮影 その3 「急行 中山道トレイン」より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、11月5日撮影 その3 「急行 中山道トレイン」より




写真1枚目は、9801M 373系による「急行 中山道トレイン」を、奈良井駅にて撮影です。
西線貨物6883レの洗馬駅発車を撮影して、奈良井駅に着くと同時に到着でした。
371系「急行 中山道トレイン」から降りた乗客で、奈良井駅も賑わっています。




写真2枚目は、奈良井からの回送狙いにて、藪原-宮ノ越にて待機ですが、行ってしまったのか?と、思っていたら、遅れての通過でした。




写真3枚目は、その後撃ちにて紅葉した山をバックに「中山道トレイン」のHM狙いです。この場所から、撮影していたのはσ(・_・)オイラともう1人だけでした。人気がないのかなぁ~??

この後は、王滝村へと移動して「王滝森林鉄道」の体験乗車会を撮影です。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



11月19日撮影 飯山線「SL飯山線ロマン号」その3 横倉-森宮野原から

今日の信州は、今朝の最低気温が9.6℃と寒さも緩み、日中の最高気温も15℃と一か月前の陽気に戻りましたねぇ~
でも、明日は寒気が入り込み、明日の最高気温は6℃と、今日の最低気温よりも低いジャン!!(ノ∀`)アチャー

明日は、年に数回しかない祝日休みですが、。。。o(゜^ ゜)ウーン
この寒さでは、近場で撮影かな?
24日の朝は、雪だと言うしね(ノ∀`)アチャー

それでは、本日の写真は 11月19日撮影 飯山線「SL飯山線ロマン号」その3 横倉-森宮野原から

信濃平-戸狩野沢温泉の撮影が終わると、車の長い列です。
先導するは、白黒の車ですが、σ(・_・)オイラの目の前の車は、JR東の車です。トコトコとSLを追いかけてですが、戸狩野沢温泉駅通過時には、既に発車した後。追いついたのは、桑名川の駅ですが「SL飯山仙ロマン号」は発車した直後。
ここから、先導者が遅いだけに抜きつ抜かれつの並走です。前を走っている車が、SLより先行すると脱落していくので、少しずつ前へと進めますが、これだと着いたと同時に来る状態なので、少し先行する所まで移動です。ようやく、横倉手前で先行して、前回の試運転と同様に横倉-森宮野原に飛び込むも、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 凄い人。(この日、3回目の撮影)




写真1枚目は、9121レ C11-325号機が牽く旧客3両による 「SL飯山線ロマン1号」を横倉-森宮野原ですが、ここはケーブル・電線が凄くてかわせないので、そのまま撮影です。(-"-;A ...アセアセ

撮影すると、ここをいち早く脱出したのですが、旧道からバイパスへ出るのに大渋滞。バイパスも動きません。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
森宮野原駅を通過したのは、発車5分前・・でも、マダ車の長い列は続いています。
何処まで行けば先行出来るのか?と言う事で、十日町駅手前の土市駅まで一気に移動することに。

土市駅-十日町駅間にて、撮影ポイントを見つけカメラをセットしていると、地元の方が来て通過するまでお話を。
まぁ~、新潟弁の訛りが凄くて、途中は意味不明。それでも、会話が成立する所が凄いですがね。
地元の方と話をしていると、ここへは地元の方が大集結。
撮影者・・カメラをセットしているのは、σ(・_・)オイラだけ!でした。
(この日4回目の撮影です。)




写真2枚目は、土市-十日町間にて「SL飯山線ロマン号」を、三脚にセットしたカメラにて撮影です。
煙が流れて、大勢撮影している人の方へと流れていきました。




写真3枚目は、手待ちのカメラではワイドにしての撮影です。(^^)v
これで、煙を吐いていれば絵になるのにぃ~!残念!!

この後は、十日町駅に停車するので、こちらも、腹ごしらえ・・
ノンビリとお昼を取ったので、十日町発車時間が迫っています。
慌てて、先回りをして、次に飛び込んだ所は、次回のお楽しみにぃ~