チョット前の撮影から、11月5日撮影 その5 「王滝森林鉄道 体験乗車会」より②

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、11月5日撮影 その5 「王滝森林鉄道 体験乗車会」より②

今年の、「森林鉄道フェステバル」の体験乗車には乗れませんでしたが、この日は乗車が出来ました。
本当は、孫が乗りたかったようですが、この日は残念・・いなかったので一人で乗ります。(^^)v




写真1枚目は、4便目の乗車ですが、客車の内部の様子です。
椅子は向かい合わせですが、思いっきり狭いです。




写真2枚目は、木造客車の窓越しに見る紅葉です。




写真3枚目は、客車から134号機の運転席のメーターが見えたので、撮ってみました。狭い室内ですが、パネルには計器類が一杯付いています。
フムフム・・30キロの速さですかぁ~(-"-;A ...アセアセ

この後は、5便目の運転予定だしたが、体験乗車される方がいないのでウヤとなりました。次回は、ウヤとなった5便目の時間は、撮影会です。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



11月19日撮影 飯山線「SL飯山線ロマン号」その4 魚沼中条から

今日の信州は、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 朝起きれば、雪!!しっかりと積もっていますよぅ~
と言う事で、今朝は6時半には起きて会社へ行く用意です。
えっ!雪掻きですか??この時点では、組長より雪掻き指示がなかったのでパス!!です。
でも、朝の時点で10センチ以上は積もっていたのですがねぇ~

で、σ(・_・)オイラの車は、先日の飯山遠征で既にスタッドレスタイヤに交換済みですので、慌てる事無くですが、奥方の車はノーマルタイヤのまま。
奥方の車が12月早々に点検と言う事で、その時に交換して貰う予約を入れてあるので、まさか、ここで雪が積もるとは思ってもみなかったですがね。
と言う事で、今朝は家を早く出て、奥方を会社まで送り届けて、自分の会社へと。
普段なら20分で着く所が、今朝はノロノロで倍以上の45分かかって到着ですが、余裕で家を出たので会社へも余裕で着きましたがね。
道中は、坂を上がれないトラックの後ろが大渋滞・・予想して、こちらは裏道経由でしたが、途中、信号待ちしていると勢いよく、右折して来た若ボックスカーがお尻を振り、こちらに向かってくるので慌てて回避。
そのまま信号の停止線にいたら、対向車線に飛び出したワンブックスカーにぶつけられるところでした。ε-(´∀`*)ホッ
又、田んぼの中にはカーブを曲がれないで突っ込んだ真っ赤の軽自動車が白い雪に映えていました、(^▽^笑)

この雪で、今日、北関東方面へ出張に行く予定だった担当者は、線路に倒れた竹の影響で、結局は客先に間に合わないと言う事で、甲府で引き返して来たようです。

結局雪は、お昼前に止むと言っていたのが、お昼過ぎまで降りましたが、帰る時はパラパラ舞う程度になりました。
帰りは、朝、会社まで送って行った奥方を回収して帰宅です。

家に帰れば、結局は駐車場と家の周りの雪掻きを・・(-"-;A ...アセアセ
まぁ、30分程で終わりましたがね。(^^)v

それでは、本日の写真は 11月19日撮影 飯山線「SL飯山線ロマン号」その4 魚沼中条から

十日町でノンビリ腹ごしらえしていたら、十日町の発車時間が迫っていたので、慌てて移動です。
着いたのは、試運転の時に孫と行った魚沼中条です。(この日、5回目の撮影)
既に、地元の方がカメラをセットしていましたが、こちらは先日撮影した場所が空いていたので、そこにカメラをセットです。
カメラをセットし終わると同時に踏切が鳴り・・




写真1枚目は、9123レ C11-325号機が牽く旧客3両による 「SL飯山線ロマン3号」を魚沼中条で撮影ですが、雨でススキが線路側に倒れています。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンでも、そのまま撮影です。(-"-;A ...アセアセ




写真2枚目は、ここでも2台体制で撮影したので、もう1台のカメラより

魚沼中条で撮影すると、追い掛けますが、道路は大渋滞です。
ノロノロと進み、越後岩沢ではSL通過後5分近く経っていました。
ここから、皆さんは旧道に入って行きましたが、こちらはバイパス経由で、越後川口手前の鉄橋を目指しますが、鉄橋が遠くに見えた時に、鉄橋を渡るSLの煙が・・残念。間に合いませんでした。
鉄橋に着けば、丁度SLが越後川口駅に到着した時間でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

折角、ここまで来て諦めるのも、と言う事で予定ではこの越後川口の鉄橋まででしたが、孫と来た時に行った小千谷駅手前の跨線橋へと・・
ここも、着けば既に地元の方が大勢待機。さらには、撮影者も数名いましたが、ここでも何故か?撮れる場所が空いていたので、早速カメラをセットです。(この日、6回目の撮影です。)
通過までの間に、地元の方が続々来て、跨線橋の上は大盛況となりました。




写真3枚目は、小千谷駅手前の跨線橋からですが、試運転の時は黒煙を上げて行きましたが、この日は白い蒸気でした。残念!!

これてで、この日の撮影は終了。
この日は、ノンビリ温泉に浸かり、朝が早かったので翌日に備えて早目の消灯でした。

次回は、11月20日撮影 「SL飯山線ロマン号」 その1となります。
この日は、前日の大渋滞を加味して撮影ポイントを絞りました。(^^)v
先ずは、1発目は・・・次回のお楽しみにぃ~(^^)v