チョット前の撮影から、11月5日撮影 その7 「王滝森林鉄道 体験乗車会」より④

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、11月5日撮影 その7 「王滝森林鉄道 体験乗車会」より④

この日最後の運転は6便です。




写真1枚目は、紅葉の山をバックに走る、森林鉄道です。




写真2枚目は、折り返し点から戻って来た所を、紅葉をバックにサイド狙いです。




写真3枚目は、この日の体験乗車が終わり、バック運転で車庫に戻るシーンです。

これで、撮影は終わりです。次回の運転は、1年後かな??ですが、その時には、今は折り返し運転ですが、グルット1周周れるようになっているのかな?期待して待っていますよ!!

撮影が終わると、時間的に余裕があるな、と言う事で西線では超有名な伊奈川の鉄橋のお立ち台へとお出掛けです。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



11月20日撮影 飯山線「SL飯山線ロマン号」その2 土市から

今日の信州は、朝方は冷え込んで11月だと言うのに、今朝も氷点下でした。
今朝は、辰野駅始発の辰野線の下り始発 1151Mは定刻に自宅の前を通過しましたが、今朝は架線凍結していたのか?パンタからバリバリと音を立てスパークながら通過して行きました。
冬の風物詩ですが、朝の5時に辰野線でも、たまに霜取り電車が走るのですが、今朝は走らなかったなぁ~。

今日は、23日の祝日に会社がお休みだった為に、本日は年に数度ある土曜日出勤でした。
流石に、客先もお休みで電話鳴らず、仕事が捗ったぁ~(^^)v
明日は、えっ・・雨かぁ~!!残念。折角の休みなのにぃ~

それでは、本日の写真は 11月20日撮影 飯山線「SL飯山線ロマン号」その2 土市から

魚沼中条で撮影した後は、次の撮影地に移動ですが、十日町駅でバカ停車する「SL飯山ロマン号」を、駅外から撮影してから移動です。(この日の撮影 2か所目)




写真1枚目は、9124レ C11-325号機が牽く旧客3両による 「SL飯山線ロマン4号」を十日町駅に停車しているシーンを駅外からです。
この場所から、試運転の時も撮影しましたが・・マダ、試運転編は未UPですね。(^^ゞポリポリ
長岡から乗車して来たお客さんは、十日町駅まで。
十日町駅から列番が変わるので、乗る乗客も変わります。

十日町駅で撮影後は、試運転時は大爆煙だった土市駅へと移動です。
現地に着けば、先客さん2名いましたが、その後ろに入れて頂きカメラをセットです。(^^)v この場所、林の間を抜けて来るのですが、障害物が多くクリアーするのに、チョット工夫が必要です。(この日3か所目の撮影)
※.試運転時の土市駅の写真は未UPですので、今暫くお待ちください。




写真2枚目は、C11-325号機と「SL飯山線ロマン号」が林の中を抜けて来たシーンです。(^^)v
試運転時は、林の中で大爆煙でしたが、本番では・・アレ??
林を抜けた所から、煙を吐き出しました。残念!!




写真3枚目は、手前まで引き寄せて、何とか煙を吐いてくれました。ε-(´∀`*)ホッ・・

この後は、さらに追い掛けてですが、森宮野原駅に停車する「SL飯山線ロマン号」と栄村の道の駅で眺めて、こちらも腹ごしらえです。
ゲッ!!この日も、ノンビリと腹ごしらえしていたら、ヤバイ!!次の撮影場所へと急ぎます。(-"-;A ...アセアセ

次回は、11月20日撮影 「SL飯山線ロマン号」 その3となります。お楽しみにぃ~(^^)v