チョット前の撮影から、11月9日撮影 飯山線 SL試運転より その7 上境駅にて

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

今回のシリーズは、未UPの写真より
チョット前の撮影から、11月9日撮影 飯山線 SL試運転より その7
上境駅にて

西大滝をからの俯瞰撮影を終えると、再び移動です。
桑名川駅停車の間に先回りですが、前日撮影した上境駅から桑名川方向が良い感じの上り坂でしたので上境駅へ行くと、既に先客さんが多数。(ノ∀`)アチャー
ホームからの三脚撮影は禁止と言う事で、手持ちだと大人1人分が入れるスペースがありました。
孫はと言うと、ホームから離れた所に大型三脚を立てている人がいたので、好意に甘えて、前方に入れて頂きました。感謝・感謝です。
この場所では、孫と離れての撮影と相成りました。(この日9か所目の撮影)

やはりここでも??定刻になっても、一向に姿が見えません?
やはり、先ほどの遅れがそのまま残っているよで、結局は20分遅れて姿を現しました。ε-(´∀`*)ホッ



写真1枚目は、坂を駆け上がるC11-325号機ですが、1人の運転士さんが身を乗り出して、様子を見ています。
実は、踏切の所にいた人が、線路ギリギリまで身を乗り出して撮影していました。




写真2枚目は、サミット頂上付近のC11-325+旧客ですが、ようやく白煙を上げてくれました。(o^―^o)ニコ




写真3枚目は、ここでは元気よく白煙を吐いています。

この後は、戸狩野沢温泉停車の間に先回りしての撮影です。
いよいよ、ラストか?それは、お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



12月4日撮影 定番の飯田線から

今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~
日中も、太陽も顔は出していたのですが、拭く風は冷たく、気温は上がらず、寒い陽気でした。
夕方からは、冷たい雨が降り、もしかして明日の朝は雪??
まぁ、降らないことを願うばかりですがね。

で、昨日の日記は、お休みとさせて頂きました。(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、本日の写真は12月4日撮影 定番の飯田線から




写真1枚目は、210M 長野車の211系を定番からですが、バックの木々はすっかり葉が落ちて、冬の様相です。




写真2枚目は、1415M 313系と冬を越す前に、田んぼの田耕しがあるのですが、この田んぼは稲刈りをした後、何もしてないなぁ~。
コンバインのタイヤの轍に雨水が溜まっています。




写真3枚目は、別のカメラにて1415M 313系を撮影ですが、この日はこの時点では曇りでしたが、雲の切れ目から薄日が当たり、313系がキラリです。(^^)v

次回は、西線へと移動してのキヤ検 その2となります。
お楽しみにぃ~(^^)v