12月19日撮影 その4 天竜浜名湖鉄道より -浜名湖佐久米駅 その2-

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

12月19日撮影 その4 天竜浜名湖鉄道より -浜名湖佐久米駅 その2-




写真1枚目は、浜名湖佐久米駅から場所を変えて、浜名湖を取り込んで、浜名湖佐久米駅を狙います。
132レ TH9200形が、浜名湖佐久米駅に進入すると、ユリカモメが浜名湖から飛んで来て、凄い事に!

※.注意!!!現在、浜名湖佐久米駅にてユリカモメへの餌付けは、鳥インフルエンザの感染リスクが高いと言う事で、自粛されています。




写真2枚目は、浜名湖佐久米駅を発車して行くTH9200形です。
駅には、ユリカモメが群れていますが、ここまで来るとユリカモメは追いかけてきませんね。(^▽^笑)




写真3枚目は、浜名湖佐久米駅を後にして、次の目的地へと。
次は、この駅「尾奈駅」です。
自分の、ハンドルネームに使う”おな”と言う事で・・(^^)v
丁度、136レ TH2100形が来たので「おな」駅の駅名板を取り込んで撮影です。(^^)v

これを撮影して、帰宅の途へと・・
チョット道草をし過ぎたので、高速を利用して、自宅までワープです。(^^ゞポリポリ

これにて、12月19日撮影分は終わりです。
次回は、12月24日撮影 西線貨物6883レ その2 となります。お楽しみぃ~です。(^^)v
スポンサーサイト



1月3日撮影 上毛電鉄 その3 デハ700型より

今日の信州は、朝起きれば薄っすらと雪が積もっていました。
今朝の最低気温はマイナス1.2℃とそれほどではないのですが、日中の最高気温が1.6℃と朝と変わらない陽気。
日中は、時折雪が舞い・・寒い1日となりました。
明日も信州は1日寒い陽気となり、雪が降るのかなぁ~(-"-;A ...アセアセ

ちなみに、伊那谷には雪はありませんが、木曾谷は雪です。
現在、木曽地方には大雪警報がでていますので、出掛ける方はご注意を!!
雪の中を走る、EF64-1000の重連は絵になるだろあなぁ~(^^)v

本日の写真は、1月3日撮影 上毛電鉄 その3 デハ700型より




写真1枚目は、中央前橋駅にて、大胡へ向かう前に撮影した700型の並びです。
第1編成と第7編成の並びです。




写真2枚目は、大胡駅にてですが、この日は、東武&上電リレー号に使用された、第4編成「走る水族館」です。
オリジナルHMが掲出されていました。(^^)v




写真3枚目は、大胡から戻り、再び、中央前橋駅にて・・700型の並びです。
今度は、第3編成と第1編成の並びです。(^^)v

次回は、この日、上毛電鉄からの帰り道に撮影した SLレトロ碓氷 となります。
お楽しみにぃ~(^^)v。