12月24日撮影 その3 西線貨物6883レと3084レと・・

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

12月24日撮影 その3 西線貨物6883レと3084レに東線貨物2083レ




写真1枚目は、洗馬駅にて停車する6883レは EF64-1049+1019号機 広島更新色+原色擬きの重連でしたが、
その前を走り抜けるは3084レ EF64-1042+1045号機の更新色重連です。




写真2枚目は、洗馬駅を発車する6883レ EF64-1049号機を正面から狙ってみました(^^)v




写真3枚目は、東線貨物2083レ EH200-23号機が牽くコキ貨物です。
年末年始休み前と言う事で、コンテナ満載です。(^^)v

これで、12月24日撮影分は終了です。
次回は、12月29日撮影 西線貨物は3088レからとなります。
お楽しみぃ~。(^^)v
スポンサーサイト



本日撮影 雪の中の辰野線経由「リゾートビュー諏訪湖」号

今朝は、起きれば・・(ノ∀`)アチャー寝坊した!!
今朝、起きたたのは7時半前。これでは、「北アルプス雪見列車」の送り込みは無理と断念!!
外を見れば雪が降り、薄っすらと雪が積もり・・ならば、飯田線から撮影開始かな?とノンビリしていると、ノンビリし過ぎて家を出るのが遅れて、213Mと回送の313系1700番台は行った後。
210M 211系と1415M 313系を撮影して、みどり湖へと移動。

1番乗りにてカメラをセットして、待機していると、怪しい車が1台。
それも、「北アルプス雪見列車」通過の5分前に出没。
様子を見ていると、やはり保線入り口に駆け上がろうとするので、強制排除。
で、その輩は、何を思ったのか?σ(゚∀゚ )オレの車の後ろに車を止めて、三脚をセット!!一言注意すると「見えなかった!」と・・
こちらは、様子を見ていたけれど、こちらを伺う様子が見え、声が掛からなければシメタモノと言う考えがアリアリ。
ですが、こちらは駆け上がろうとした瞬間に注意したけれど、それが面白くなかったのか?「見えなかった!」・「気が付かなかった!」の一点張り。
「見えなかった?」と言うけれど、こちらは雪の中でも判るように、上下青いジャンパーにズボンを履いているから、超目立つ姿をしているのですがぁ~(^^)v
注意されたからには、「すいません!」の一言がない。
謝る事を知らないバカおやじ。このバカおやじに何故謝らないのかと?聞けば、謝る必要ないと。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
自分の過ちを認めないバカおやじ!!
さらには、ここへ、初めて来たと言っていたけれど、過去に何度もその車は見ているし、初めてではない筈。
まぁ、バカを相手にしても仕方がないので、「北アルプス雪見列車」を撮影して、こちらは、直ぐに来る東線貨物2080レを撮影するのに場所を移動。
バカおやじは、そのまま何処かへと走り去りましたが、東線貨物2080レがあるのを知らない所をみると、ただのネタ撮りのバカおやじか!と。
ちなみに、このバカおやじの車はマツダのCX-5の白ボディー 「松本」ナンバーです。
横に、おふくろか?奥さんを乗せていましたが、車からは出てこない所を見ると、ただ、付き合って乗っているだけのようです。
単なる自己中!かぁ~・・・

※.この保線入り口から下りを狙う事はほぼ不可です。と言うのは、この場所から下りを撮ろうするとカーブしているのですが、写真にも出て来る桜の木がイン側にあり邪魔で、先頭しか撮れず編成は無理です。
又、後撃ちにて撮ろうとすると、目の前に電柱があり、やはり顔しか撮れません。後撃ちにて、編成を撮ろうとすると敷地内に入って電柱をクリアーするしかありません。
まぁ、行ってみれば判りますが、皆さん下り狙いの時は諦めて、直ぐに下りて来ますがね。
今回は、通過直前の進入でしたので、上がる前に強制排除した次第です。

この後は、辰野線へと移動して、辰野線経由によるHBーE300系 「リゾートビュー諏訪湖」号を撮影です。
この「リゾートビュー諏訪湖」号は、14.15日の2日間運転ですが、昨日は西線貨物6883レを優先して、本日撮影する事にしていました。

1発目は、定番の小野の築堤へ行くと、アレ??誰もいない。
誰か来るのかなぁ~?と待っていましたが、結局は誰も来ず、独占で撮影です。(^^)v

2発目は、小野駅にて159Mと交換停車の間に先回りして、自宅近くのストレートへ着き、カメラをセットすると同時に姿を現して、ギリギリ間に合いました。
ここでも、撮影者は誰もいなく1人で撮影です。(^^)v

さらに、3発目は辰野駅に停車している間に先回りして、辰野駅発車狙いですが、辰野駅を覗くと おっ!!3番線に停車ですかぁ~!!
こちらは、カメラをセットして余裕で発車に間に合いましたが、カメラ越しに辰野駅を見ると、ホームにて1人撮影している人がいました。
この「リゾートビュー諏訪湖」号を撮影していたのは、結局、σ(゚∀゚ )オレ以外に見たのは、この方1人だけでした。
これで、本日の撮影は終了です。

本日撮影した貨物をφ(..)メモメモ

東線貨物 2080レ EH200-22号機 緑タキ返却です。

それでは、本日の写真は 本日撮影 雪の中の辰野線を行く「リゾートビュー諏訪湖」号より



写真1枚目は、9510D HB-E300系による「リゾートビュー諏訪湖」号を、小野の築堤にて。
薄っすらと、雪を舞い上げています。



写真2枚目は、自宅近くのストレートにて雪の中を行くシーンです。
ちらほら、雪は舞っていたのですがね。



写真3枚目は、辰野駅 3番線を発車して来るHB-E300系を正面狙いです。屋根の上に陽炎が・・判るかなぁ~??

本日撮影した写真は、順次UPしていきます。お楽しみにぃ~(^^)v