1月22日撮影 115系なつかしの新潟色 その1

今日の信州は、昨日よりさらに冷え込んで、今朝の最低気温はマイナス12.2℃、最高気温は2.5℃と日中は少しは・・でした。
それにしても、今朝の冷え込みは凄く、会社へ行く時、車の温度計はマイナス10℃表記。久々に二桁表記を見ました。
明日の朝は今日と同じくらいに冷え込むようですが、この寒さで諏訪湖も全面結氷したようです。
あと数日、今朝のような冷え込みが続けば、御神渡りが見られるかも!!
でも、寒いのは勘弁だなぁ~(-"-;A ...アセアセ

それでは、本日の写真は1月22日撮影 弥彦線にて115系「なつかしの新潟色越後ぐるっと周遊号より」 その1

この日は、風が強くて、三脚が何度も吹っ飛ばされて、雪の田んぼの中へ倒れました。(ノ∀`)アチャー・・でも、カメラはセットしていなくて、助かりましたがね。ε-(´∀`*)ホッ




写真1枚目は、この日は弥彦山が見えなかったので、弥彦神社の大鳥居を絡めての撮影です。
先ずは、E127系と絡めての試し撮りです。
ちなみに。新潟のE127系はV12、V13編成の2編成しかなく、これも貴重だったのですね。(^^)v




写真2枚目は、9266M 115系「なつかしの新潟色越後ぐるっと周遊号」を後撃ちですが、大鳥居と絡めてです。




写真3枚目は、ワイドにして山を取り込むも、山頂は雲の中でした。
前日に撮影しておいて良かったぁ~(^^)v。

次回は、1月22日撮影 弥彦線にて115系「なつかしの新潟色越後ぐるっと周遊号」より その2 弥彦駅からの回送を撮影です。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト