2月13日撮影 京都鉄道博物館にて その1

それでは、本日のもう1本は、2月13日撮影 京都鉄道博物館より その1

この日は、ホテルから京都駅に移動して、京都駅から徒歩で京都鉄道博物館を目指します。




写真1枚目は、京都鉄道博物館までの道中には、目印にイロイロとオブジェが置いてありますが、その中で1番気に入ったオブジェ D51-200です。




写真2枚目は、鉄道博物館へは、事前に入場券を購入していた為に、館内へは1番乗りでした。
入って直ぐの展示物・・客を迎えてくれるのは、C62-26号機とクハ86です。
人が来る前に撮影です。(^^)v




写真3枚目は、クハ86と0系21形の新幹線です。

※.今回の写真は撮影順にUPしていきますので、展示物順ではありません。

次回は、2月13日撮影 京都鉄道博物館 その2となります。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



2月11日撮影その2 西線貨物6883レより

今日は、久々の関東出張と言う事で、何時もより少し早く起きて身支度をして、辰野駅へと
まぁ、昨夜寝る時から雨が降っていましたが、今朝もそのまま雨は残り、やはり雨かぁ~でした。
地元では、雨でしたが岡谷駅に行けば薄っすらと雪化粧して、雪が降ったんだぁ~でした。
東京へ向かう途中、スーパーあずさの車中から見ると、雨は止んだように見えましたが、客先の駅に着き、ホームに降り立つと、やはり雨でしたぅ~

打ち合わせが終わり、帰る時には雨も上がり、それに伴ってあめが降っている時は寒かったのが、ポカポカと暖かい陽気に。
行く時は、ジャンパーを着ていたのが、帰る時は脱いでですが、地元に戻れば、やはりジャンバーは必要ですね。(^▽^笑)

明日の天気は晴れですが、気温は上がらず、朝も冷え込むようです。
週末の天気は、まずまずかぁ~

それでは、本日の写真は2月11日撮影 その2 西線貨物6883レより
この日は、孫と一緒に撮影していました。(^^)v




写真1枚目は、この日の6883ㇾはEF64-1046+1044号機の先頭が広島更新色でした。アレ??正面の貫通扉に・・こんな傷あった??




写真2枚目は、手前まで引き寄せて、EF64-1046号機の塗装が判るように・・
(*´∀`*)




写真3枚目は、この日の6883レは後ろから2両目に黒タキを編入していると言う事で、後撃ちです。

次回は、この日撮影した3084レと6883レのツーショットからとなります。
お楽しみにぃ~(^^)v