2月25日撮影 その7 鹿島臨海鉄道のロクヨン 3

本日のもう1本の写真は2月25日撮影 その7 鹿島臨海鉄道にて、もう一つのロクヨン その3

下りの95レが通過した後は、上りの96レを待ちます。




写真1枚目は、96レを待つ事、1時間半・・この間に、仮眠をしていましたが、時間になるとカメラをセット!踏切が鳴り、アレ??コンテナを牽いていない??
今回の釜は、KRD 64-1号機でした。(^^)v




写真2枚目は、排気口より、陽炎が立ち上がりですが、上り坂をユックリ上がって行きます。後ろのコンテナは??ですが・・




写真3枚目は、後撃ちにて、やはりコンテナを牽いていました。
海上コンテナを牽いています。(^^)v

次回は、鹿島線は北浦へと戻り ノンビリ上り貨物 96レを待ちます。
この日は、鹿島スタジアムにて鹿島の開幕戦があり、沿線は大渋滞でして。(-"-;A ...アセアセ
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 長野電鉄”新OSカー”とED5001形さよなら撮影会

今日は、長野電鉄のオリジナル車両10系OS11編成と電気機関車ED5001の解体が決まり、須坂駅で「S11編成&ED5001形 お別れ会」があり、その撮影会に孫と行って来ました。

昨日に引き続き、今朝も早起きして家を5時半過ぎに出発。
家を早く出たのは、折角長野へ行くならと孫の要望で、朝の篠ノ井線の霜取り電車 クモヤ143-52 カボチャ電車を撮りたいと言う事で、家を早く出たのですが、道路がスイスイでしたので、行く途中にて南松本へ立ち寄りEF64-1000番台の寝ている所を撮影。
と、行って見ればEF64-1019号機 最後の原色がお休み中で、幸先が良いなぁ~です。

この後は、孫に、霜取り電車を走行シーンが良いか?駅に停車しているシーンが良いか?と聞くと、駅停車シーンと言う事で、田沢駅に・・
入線5分前に駅に着き、ホームへ入ると丁度入線して来る所でした。
田沢駅にて1535Mと交換して発車して行きました。

撮影が終わると、もう1か所道草です。
今度は、本日大糸線へ入線するEast-i Eを撮影するべく移動。
梓橋-一日市場の撮影ポイントに着けば誰もいない。
先方に、撮影者の車と姿が見えましたが、こちらはアルプスを入れたくて、定番の反対側へと。
3226M E217系4連と3123M211系3連を撮影して、East-i Eの通過を待ちます。
定刻に通過すると、孫は更に撮りたいと言う事で、豊科駅に停車するEast-i Eを外から撮り、安曇追分付近にて、走行シーンを撮ると、孫も満足したようで、ようやく長野電鉄は須坂駅を目指します。

須坂駅には12時前に着いたのですが、午前中の撮影の部が終わり、午後の撮影時間まで車の中で待機。
少し早目に車から出て、撮影会場に入り、撮影会が開始されるまで、10系OS11編成とED5001を撮影です。
いつの間にか、孫は撮影会場のゲート入り口に1番前に並び、(^▽^笑)
予定より遅れて、撮影会が開始されると、一番美味しい場所を確保して、孫は撮影していました。(^^)v
撮影が終わると、”ゆけむり”と”スノーモンキー”を撮影して、須坂駅を後に・・
カーナビで、自宅でと設定すると、おっ!菅平越えの和田峠越えと出たので、たまには別ルートと走って帰って来ましたが、孫は今朝は早かったので、疲れたのか?暫くすると、寝てしまいました。(-"-;A ...アセアセ
家に着く少し手前まで、ず~と寝て来た孫ですが、今日も楽しかったようで、何よりです。ε-(´∀`*)ホッ

孫が、小学校に入学するまでに、もう1回孫とお出掛けを計画中。
さて、何処へ行こうかな・・(*´∀`*)エヘ

それでは、本日の写真は本日撮影 長野電鉄 ”新OSカー”とED5001形さよなら撮影会より




写真1枚目は、撮影会が開始される前にホームより撮影 
左より8500系T6編成、ED5001形、10系OS11編成です。




写真2枚目は、チョット後ろに下がってです。




写真3枚目は、孫が撮影した、午前中の撮影会の様子です。(敷地外より撮影) (^^)v

次回は、”新OSカー”とED5001形の撮影会より となります。
お楽しみにぃ~(^^)v