本日の撮影 485系R26編成長野配給

それでは、本日のもう1本は、本日の撮影 485系R26編成長野配給より




写真1枚目は、9433レ EF64-1032+485系R26編成 長野への配給です。




写真2枚目は、485系R26編成をお尻側から撮影です。




写真3枚目は、EF64-1032号機とクロハ481-3026です。
この車両は、先頭側にグリーン車となっていて半造車両です。

今日は、一般の人も交えて、そこそこ撮影している人がいました。
スポンサーサイト



3月11日撮影 大井川鉄道「SLフェスタin千頭」 EL重連

今日の信州は、寒かった??
でも最低気温マイナス0℃と、最高気温11.3℃となっていたけれど、暖かく感じなかったなぁ~(^^ゞポリポリ
仕事から帰る時には、雨がパラパラ降っていたから余計に寒さを感じたのかも・・

で、11日12日とお休みをして、11日は大井川鉄道の「SLフェスタin千頭」に早朝から撮影していました。
今回は、朝の4時に着いたのに定番の第二鉄橋は既に車が満車。三脚の山でしたので、こういう時のマイ定番で撮影していました。
この日は、崎平駅近くの第二鉄橋を超えた辺りで、線路の立ち入りがあり、電車が緊急停車すると言う騒ぎがあり、この後は、この周辺にはパトカーがいましたね。
こちらは、1人でノンビリ撮影でしたが、たまに1人やって来て撮影しては、帰って行くと言うパターンでした。
この日は、マイ定番にて上りも撮影。
位置にノンビリ撮影した後は、新金谷駅に向かいましたが、着けば既に機回しは終わっていました。(-"-;A ...アセアセ

で、この日は道の駅にてマルヨして・・

翌、12日は朝早くから東海度本線に出て貨物を撮影して来ました。
EF210、EF200、EF66、EF65PFと撮影して、来ないのはEF64でしたぁ~

で、ここを10時に出て今回は飯田線に沿って北上です。
飯田線は、水窪から大嵐まで、トンネルにて山を潜り抜けますが、道路は山越です。と言っても、国道がある訳ではなく県道ですが、峠まで擦れ違った車は1台だけ。それも、RVの車。
こちらは、普通車で峠越えですが、道路には落石の小石が散乱・・
又、所々には倒木の枝があり、除けながらですが、この峠道には、ガードレールがない所もあり、山側を出来るだけ走って来ましたが、水窪~伊那小沢まて゛60キロわ4時間近くかかって走り抜けました。
まぁ~、所々撮影しながらノンビリ、運転は慎重にですが、これなら青崩峠を越えた方が楽かな??です。

と言う事で、本日の写真は3月11日撮影 大井川鉄道「SLフェスタin千頭」よりEL重連です。




写真1枚目は、坂を駆け上がるE102+ED501号機による重連です。
反対側の土手には、桜が咲いていたので一緒に取り込んでの撮影です。(^^)v




写真2枚目は、もう1台のカメラより・・




写真3枚目は、EL重連の迫力は、こちらの後撃ちの方が良いかな(^^)v

次回は、SL重連となります。お楽しみにぃ~(^^)v