3月18.19日撮影記 その2 朝の姨捨にて

3月18日・19日撮影記 -その2-

朝の塩尻駅にての撮影を終えて、車に燃料を入れて次の撮影地に向かいます。
次の撮影地は、稲荷山駅を設定しましたが、ガソリンスタンドに立ち寄った為に、カーナビで見ると到着時間がクモヤの入線時間と同じ時刻。
(ノ∀`)アチャー・・途中、工事中の一方通行の信号に引っ掛かたりと、益々微妙な時間に。
ここは、稲荷山駅を諦めて姨捨に撮影地を変更です。
姨捨の撮影地に着くと、目の前を朝塩尻駅で撮影した2085レのタキが通過。
この2085レが稲荷山駅にて9948Mと交換するので、やはり稲荷山駅での撮影は無理だったかなぁ~(-"-;A ...アセアセです。

9948Mは姨捨駅は通過ですので、定番の善光寺平をバックに撮影です。

9948Mを撮影すると、急いで長野貨物狙いで移動です。
稲荷山駅からなら、余裕で間に合いますが、姨捨からとなると89レは厳しいかな?でいず、車を走らせて、車を止めた同時に89レが通過です。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・やはり、間に合わなかった!カメラを取り出して、急いで撮影でしたが、この日は荷が少なく空コキを大量に牽いて行きました。
次の長野貨物83レを撮影する為に、機材を抱えて撮影ポイントへと移動です。(^^)v


それでは、本日の写真は3月18日撮影 その2 姨捨にて




写真1枚目は、9948M クモヤ143-52 姨捨にて、善光寺平をバックに「霜取り電車」の回送をゲットです。




写真2枚目は、こちらは、もう1台のカメラで撮影です。




写真3枚目は、長野貨物89レ EH200-15号機だけを撮影です。(-"-;A ...アセアセ

次回は、その3となり、長野貨物 83レ狙いです(^^)v
スポンサーサイト



3月20日撮影 「華」より

今朝の信州は、朝起きれば雨!!
今日は天気予報では、雪が降る?と言っていたけれど、気温は下がったけれど、雨のまま・・雪は降らずでした。ε-(´∀`*)ホッ
ですが、昨日の小春日和のポカポカの陽気から一転して、又、冬に逆戻りですね。

で、東京では、今日桜の開花宣言があったけれど、信州ではマダマダ先ですね。
昨年の日記を見れば、4月9日に桜が咲いていましたから、今年もその辺りかな?ですね。開花予報では4月10日となっていましたがね。(^^)v

それでは、本日の写真は3月20日撮影 「華」より




写真1枚目は、回9425M 485系「華」による、長野への回送をみどり湖にて撮影です。




写真2枚目は、同一地点にて、もう1台のカメラにて




写真3枚目は、塩尻駅に停車している間に先回りして、塩尻駅を発車するシーンです。

次回は、この日撮影した西線は、高見トンネルよりです。
お楽しみにぃ~(^^)v