3月18日撮影 長野電鉄旧屋代線 信濃川田駅にて

3月18日・19日撮影記 -その5-

長野市内の某所での撮影を終えると、長野電鉄 旧屋代線は信濃川田駅へと向かいます。

それでは、本日の写真は3月18日撮影 その5 長野電鉄旧屋代線 信濃川田駅にて 




写真1枚目は、長野電鉄旧屋代線 信濃川田駅に着くと、マダいました。
ホームに横付けされて止まっている長野電鉄2000系 A編成です。
それと、今はここの主のニャンコと一緒に(^^)v

前回訪れたのは、2015年10月ですから、その時に比べると、さらに傷みが激しいです。




写真2枚目は、こちらはポツンと1人取り残されたモハ1003。こちらも、傷みが激しいです。




写真3枚目は、取り残されたモハ1003と2000系A編成のツーショットです。

ここにいたED502は、長野市内の某会社に保存されて一安心ですが、
この2編成の他に、かつてはここにいた3500系01編成は、この場所にて2016年12月に解体されたとのことです。
この2編成も、貰い手がないと・・

この後は、新しくキハ110にラッピング車が登場した飯山線へと移動です。

次回は、その6となり、飯山線にてキハ110ラッピング車狙い です。
スポンサーサイト



3月19日撮影 「ありがとう485系信越」復路編

今日の信州は、朝から快晴!
でも、今日も気温は上がらず、吹く風は冷たく、マダマダ寒い信州です。
今日は、孫の卒園式と言う事で、夕飯は孫を囲んでささやかに焼肉屋さんで卒園祝いを・・
久々に飲んで、眠いですは・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
今年の4月から小学校かぁ~!!早いものですね。(^^)v

それでは、本日の写真は3月19日撮影 「ありがとう485系信越」 複路編

上りは、越後広田駅付近で撮影でしたが、返しの復路は米山俯瞰と思いましたが、越後広田で撮影した時に地元の方から聞いて岩塚方面に変更。
でも、長鳥-岩山間の峠道は冬季閉鎖の為に、別ルートで向かいます。
あれこれ撮影ポイントを見て回り、最終的には越後岩塚付近にて撮影でした。




写真1枚目は、S字カーブを通過する「ありがとう485系信越」です。




写真2枚目は、この後のカーブを行くシーンは、フレームアウト!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
と言う事で、正面とアップです。(-"-;A ...アセアセ
ちなみに、もう1台のカメラは電源が入っていなくて、(ノ∀`)アチャー・・やってもうた!!(;´д`)トホホ・・




写真3枚目は、最後は後撃ちにて撮影です。

これにて、今回の遠征の撮影は終了です。飯山線経由にて、帰宅の途につきました。