3月11日撮影 大井川鉄道「SLフェスタin千頭」より その6 上りEL編

本日は早目に日記をUPしたので、時間に余裕があるので、オマケでもう1本UPします。
写真は3月11日撮影 大井川鉄道「SLフェスタin千頭」より その6 上りEL編




写真1枚目は、上りEL E102号機が牽引ですが、サミットの向こうに姿を現したシーンです。




写真2枚目は、坂をドドド・・と下りて来る所を、正面狙いです。




写真3枚目は、後撃ちにて桜を取り込んで・・窓ガラスに桜が写り込んでいます。(^^)v

これを撮影すると、新金谷駅まで移動ですが、新金谷駅に着くと既に機回しは終わり・・残念。
それでもと、少しだけ新金谷駅にて撮影し、日没まで東海道本線にて撮影して、この日は終了です。

次回は、3月12日撮影 東海道本線にて撮影した貨物より その1です 。
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



2月25日26日撮影 烏山線 キハ40 その6より

それでは、本日のもう1本は、2月25日撮影 烏山線 キハ40 その6より




写真1枚目は、小塙駅にて最終347Dを撮影です。撮影者は誰もいませんでした。
このキハ40から降りて来た人がいましたが、撮影者か?と思えば、集落の中へ消えて行きました。

この後は、小塙駅近くにてマルヨ・・始発に備えます。
朝の5時前に目を覚まして、始発の撮影準備に取り掛かります。




写真2枚目は、烏山線の上りの始発322Dですが、この日も朝早くから大勢の人が始発狙いで撮影です。
この場所での始発狙いは、ネットでの写真を見て撮りたいワンシーンでしたが、通過前に山と空が朝焼けとなり、綺麗でした。




写真3枚目は、もう1台のカメラにて撮影した写真です。(^^)v

次回は、この場所にて、下りの始発321Dを撮影です。
お楽しみにぃ~(^^)v

本日の撮影 雪の中の飯田線 その1

今朝は起きれば、(ノ・ω・)ノオオオォォォ-一面の銀世界!!
日曜日と言う事で、ノンビリ寝ていたらですは・・
マダ、雪が降っていたので、慌てて着替えて何時もの飯田線へと出撃。
結局は、何時もと同じ時間帯にて、雪が降る中の飯田線と辰野線を撮影でした。
辰野線を撮り終えると、雪も止み・・後は、一気に雪は溶けていきました。
今日は雪が降ったり、気温が上がると雨が降ったりと、愚図ついた天気でしたが、久々に午後は自宅にてノンビリ。
本日のdata整理も早目に終わり、日記も早目にUPです。(^^)v

それでは、本日の写真は 本日撮影 雪の中の飯田線 その1




写真1枚目は、213M 313系1700番台を雪が降る中を行くシーンです。




写真2枚目は、回送の313系ですが、こちらも雪が降る中を行くシーンです。




写真3枚目は、場所を移動して210M 211系長野車を雪が降る中を行くシーンです。

この後は、1415Mと辰野線を撮影です。
次回は、1415Mと辰野線をUPです。お楽しみにぃ~(^^)v