5月5日撮影 その2 「小野御柱祭号」より 午後の臨時

それでは、本日のもう1本は 5月5日撮影 その2 「小野御柱祭号」より




写真1枚目は、小野駅にて9183M E127系による臨時「小野御柱祭号」と162M E127系の並びです。
「小野御柱祭号」は松本行 162Mは辰野行の表示です。(^^)v




写真2枚目は、正面からE127系臨時による「小野御柱祭号」と言う事で、行先が「松本」となっている所が普段の辰野線と違います。
又、この3日間は大勢のお客の対応に、普段は駅には1人しかいませんが、駅職員も大勢派遣されて対応していました。(^^)v




写真3枚目は、こちらは5月4日撮影ですが、2番線から撮影の並びです。

5月5日分の次回は、飯田線は水鏡狙いとなります。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 みどり湖にてTRAIN SUITE 四季島

今日は、朝から天気がイマイチでしたが、孫と二人で撮り鉄にお出掛け。
孫のリクエストにて、ディーゼルカーを撮りたいと言う事で、飯山線へ行きたかったけれど、菜の花公演は混んでいると言うし・・帰りの時間の都合もあるし、かと言って小海線は先日撮りに行ったから、残すは大糸線か?と思いましたが、おっ!!ここは、未だに行った事がない明智鉄道に行く事に決定です。

行くついでに、朝の西線貨物8088レ EF64-1018+1023号機の更新色重連が緑タキ返却を撮影して国道19号を南下。
途中、道草しながらですが・・岩村駅を目指します。
岩村駅には、ギリギリ「大正ロマン1号」の発車に間に合いε-(´∀`*)ホッ
この後は、明智駅まで出て撮影して、再び岩村駅へと。
今度は「大正ロマン2号」の発車シーンを撮影して、後は野志駅にて上下1本を撮影して、チョット早いけれど帰路へと

と言っても、真っすぐ帰った訳ではなく、みどり湖へと・・
本日から運転の、E001系 「TRAIN SUITE 四季島」を撮影です。
現地に着けば、既に何人かカメラをセットしていましたが、ここはキャパがあるので問題なしですが、問題は時間的に太陽がどうかなぁ~?です。

結果的には、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン太陽よりも、忘れていました!!この時間、東線貨物の2082レがある事を!!(ノ∀`)アチャー
ものの見事に、裏被りとなりました。(-"-;A ...アセアセ
これを撮り本日の撮影は終了です。

それでは、本日の写真は みどり湖にてE001系 「TRAIN SUITE 四季島」より




写真1枚目は、みどり湖にてE001系 「TRAIN SUITE 四季島」です。




写真2枚目は、鳥が祝福するかのように飛びだって行きました。




写真3枚目は、(ノ∀`)アチャー 東線貨物2082レ EH200が牽くコキ貨物が、この後は裏被りです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本日撮影した、西線貨物8088レと明智鉄道の写真は又後日UPします。
お楽しみにぃ~(^^)v