5月6日撮影 その2 西線編より

それでは、本日のもう1本は 5月6日撮影 その2 西線編より

この日は、孫と明知鉄道へとお出掛けでしたが、
行く道中と、帰りの道中に撮影した西線編より




写真1枚目は、先ずは何時もの定番にて、西線貨物8088レ EF64-1018+1023号機 更新色重連が牽く緑タキ返却です。




写真2枚目は、行く途中にて撮影ポイントへ立ち寄り、8031M 383系「WVしなの81号」 大糸線に乗り入れての白馬行です。
「WVしなの」最小編成の4両にて運転です。




写真3枚目は、明知鉄道からの帰り道に、チョット回り道して 8828M 313系 2両X3編成による「ナイスホリデー木曽路」を撮影です。(^^)v
この場所で、5875レまで待ちたかったけれど、先を急ぐので、これだけを撮影です。

次回は、明知鉄道 その1 岩村駅近くにて撮影した写真よりです。
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 185系 B5編成による代走「はまかいじ」

今日で、長かった?ゴールデンウィークも終わりです。
今年のゴールデンウィーク中、天気が悪かったのは昨日の6日だけでしたが、本日も朝から快晴!と言う事で、本日も孫と二人で撮影に出撃。
今日は、天気は良いのですが、風が強くて、そして吹く風が冷たい風!!
みどり湖の田んぼの中は、風を遮る物がないので、今日は場所を変えての出撃です。
本日の撮影場所は、岡谷-下諏訪間にある東町踏切。
ここは、有名なお立ち台ですが、ここへ来るのは何時以来か??と言う位にここ数年は、とんと来ませんでした。

現地に着けば、2番乗りでしたが、1番乗りは・・やはり知人。
知人は、アウト側に構えていたので、こちらは孫もいるから無難にイン側にカメラをセットです。
今日は、「はまかいじ」狙いで撮影ですが、これと言ってネタもないから・・と、思っていたのですが、皆さん「はまかいじ」狙いにて、1時間前には撮影者は10名程に・・
でもって、撮影している人の半分は知人と言う事でした。(^▽^笑)
「はまかいじ」が通過すると、皆さん撤収。
こちらも、帰路に付きましたがね。(^^)v
午後は、明日からの仕事に備えて自宅でノンビリでした。(^^)v

それでは、本日の写真は 本日撮影の185系「はまかいじ」より




写真1枚目は、本日撮影の9061M 185系B5編成による「はまかいじ」です。
「はまかいじ」は、本来ストライプ塗装で運転ですが、4日の「はまかいじ」からB5編成のブロック塗装が代走で走っていました。
「はまかいじ」がブロック塗装で走るのは、1年半ぶりだとか・・




写真2枚目は、5月3日の9064M 185系 B3編成による「はまかいじ」です。
この日の「はまかいじ」は、何時ものストライプ塗装でした。
この日は、友人のお孫さんと、我が家の孫 2人のチビッ子が撮影している所を取り込んでの撮影です。(^^)v




写真3枚目は、5月5日の9064M 185系 B5編成による「はまかいじ」です。
5月4日から、ブロック塗装のB5編成が代走で走っていると言う事で、この日もB5編成が代走しているのを確認してから、撮影に出掛けてのゲットです。(^^)v

今日撮影した、E353系・E257系の「あずさ」は、又、後日UPします。
お楽しみにぃ~(^^)v