本日の撮影 「風っこ」送り込み回送

本日のもう1本は、本日撮影の「風っこ」送り込み回送より

本日は、今度の土日に信州DCにて使用される「北アルプス風っこ」と「いいやま風っこ」に使用される、キハ48「風っこ」の送り込み回送があり、何時もの塩尻駅へと撮影に出ました。
今回は、2分停車と言う事もあり、撮影者は少なめでしたね。




写真1枚目は、回9443レ EF64-1053号機に牽かれて塩尻駅へ入線する「風っこ」です。




写真2枚目は、停目3を過ぎてアレぇ~!!と、後撃ちしての風っこです。




写真3枚目は、結局は、ホーム先端の停目に停車のEF64-1053+風っこですが、ここに止められると「風っこ」に灯りが届きません!!残念・・
2分停車ですので、直ぐに発車して行きますが、先頭から発車を撮影したのは、もう1人だけ・・皆さん、後撃ちに回っていたようです。(^^)v
スポンサーサイト



7月1日撮影 西線貨物81レと「TRAIN SUITE四季島」

今日の信州は、台風一過で青空が広がり暑い一日でした。
でも、今日の最高気温は28.5℃と真夏日にはならずでしたが、もっと暑く感じる暑さでしたね。
やはり、湿度が高いと暑い~(-"-;A ...アセアセ ですね。

で、これで梅雨明けかと思ったら、マダのようですね。
今の所、週間予報を見ると来週は綺麗に傘マークが並んでいますなぁ~
週末は、晴れのち雨!!。。。o(゜^ ゜)ウーン
週末は、晴れて欲しいものですね。(^^)v

それでは、本日の写真は7月1日撮影 西線貨物81レと「TRAIN SUITE四季島」より

この日は、「TRAIN SUITE四季島」狙いで、夕方再び出撃でしたが、どうせ撮るならと塩尻駅に赴き81レと抱き合わせて撮影です。




写真1枚目は、西線貨物81レ この日は、EF64-1049号機の広島更新色が牽引です。(^^)v
塩尻駅を発車して来る所を・・




写真2枚目は、手前まで引き寄せての撮影です。
あれ?よく見ると、助手席にも人が乗っていますねぇ~(^^)v




写真3枚目は、塩尻駅を通過する9015M E001系による「TRAIN SUITE四季島」です。
ギリギリ編成が入ったかな?ですが・・(-"-;A ...アセアセ

西線貨物81レと「TRAIN East四季島」どっちが、メインだったか?(^^)v

次回は、この日撮影した西線貨物8084レと、オマケです。
お楽しみにぃ~(^^)v