7月8日撮影 その2 189系M52編成「あずさ71号」

それでは、本日のもう1本は、189系豊田車M52編成による「あずさ71号」より

「華」の団臨をみどり湖にて撮影した後は、次の移動を考えて、南松本へと移動です。
定番の駐車場からと考えていたのですが、今回は孫のリクエストにて南松本駅にて撮影です。(-"-;A ...アセアセ




写真1枚目は、南松本駅にて、お休み中のEF64-1004号機と1018号機の並びです。
EF64-1004号機の次位は1026号機、EF64-1018号機の次位は1011号機でした。
EF64-1018+1011号機のコンビは、この後西線貨物8084レの運用に入りました。(^^)vその写真は、又、後日UPします。




写真2枚目は、9071M 豊田車M52編成による「あずさ71号」を、南松本駅に進入するシーンです。
ここから編成が入るかなぁ~?と・・結果は、ギリギリ入りました。(^^)v




写真3枚目は、その後撃ちにて、南松本駅を通過するシーンです。
こちらが、メインでと・・(^^)v

この後は、次の撮影地 大糸線へと移動です。
ここから、30分で移動しなくては・・松本の市街地を通り抜けて、間に合うかなぁ~??(-"-;A ...アセアセ
スポンサーサイト



本日の撮影 「諏訪しなの号」

今日も暑い!!信州でした。(-"-;A ...アセアセ
昨日は、今年1番の暑さ・・最高気温が32.2℃と真夏日でしたが、今日も最高気温は30.0℃と真夏日でした。
先週の時点では、今週は曇りの雨マークが・・曇りの晴れマークに変更になっていますね。(^^)vでも、降水確率は高く、マダ梅雨明けとならずでしょうか??

で、今日は何時もの日曜日と同じく飯田線を撮影です。
今日も、孫と二人でお出掛け・・
伊那新町駅近くにて、蕎麦の花が咲いていたので、蕎麦の花と絡めて撮影ですが、今日は撮影を早く切り上げて、昨日撮影した”華”の返却回送をと、みどり湖へと移動。
現地に着けば、保線区入り口には既に先客が陣取り、遠くからの撮影は諦めて、たまには違った場所からと・・撮影ポイントに着くと同時に”華”の回送は通過、ギリギリの撮影でした。(^^)v

その後は、場所を移動して、本日も運転がある「諏訪しなの号」を・・
再び田んぼの中へと移動すれば、保線区は入り口には、先ほどとは違う車が止まり、又ね陣取っていますので諦めて、誰も来ないポイントへと・・
結局は、ここへは誰も来ず孫と二人で撮影でしたがね。(^^)v
今回は、返却回送は撮らずに、この1本だけ撮影して本日の撮影は終了です。
午後は、孫と家族運用にお出掛けでした。

それでは、本日の写真は本日撮影 「諏訪しなの号」より・・




写真1枚目は、62M E257系「あずさ12号」です。




写真2枚目は、5M E351系「スーパーあずさ5号」です。




写真3枚目は、9048M 383系「諏訪しなの号」です。

と、この場所で見られる特急3本でした。(本当、「はまかいじ」もあるのですが、本日は撮影していないので・・)

本日撮影した、飯田線の蕎麦の花と絡めたシーンは又次回に・・
お楽しみにぃ~(^^)v