7月8日撮影 その6 塩尻駅初入線の「ろくもん」

それでは、本日のもう1本は 7月8日撮影 その6 塩尻駅初入線の「ろくもん」より




写真1枚目は、上りの115系しなの鉄道車両による「ろくもん」です。
今回は、踏切の遮断機の横に屈んでローアングルで撮ってみました。(^_^)v




写真2枚目は、その後撃ちですが、遮断機の下からローアングルです。

で、撮影が終わり下りを撮るのにカメラをセットして、休んでいると??
おや?車が止まり、中から女性の刑事さんが・・
なんでも、踏切から撮っている親子が危ないと通報があったようで、様子見に来たようですが、事情を説明すると問題はないなぁ~と。
線路に立ち入っている訳でもないし、上りを撮影しているだけで、下りの時は線路から離れて、撮影していなと・・
ただ、屈んで写真を撮っていたからなぁ~?と・・

それでも、ビデオカメラの三脚が風圧で倒れる恐れがあるから、もっと外に置いて撮るようにと指示され、写真を撮っていかれましたが、後は、お咎めはありませんでした。

でも、通報されたということで、住所・氏名は聞かれましたが、身分証明の提示は求められませんでしたがね。

で、何を撮っているの?と聞かれ「ろくもん」という電車だよ!と教えると、何それ??!!と・・(ノ∀`)アチャー

最後に”気を付けてねぇ~”と言って帰って行きましたがね。




写真3枚目は、下りの「ろくもん」です。(´▽`) ホッ

孫と、この後は「諏訪しなの号」をみどり湖で撮るか?大糸線で「北アルプス風っこ」を撮るか?と聞いたら、大糸線の「北アルプス風っこ」となりましたので、午前中に撮影した場所へと移動です。
スポンサーサイト



7月12日撮影 辰野線に入線した「彩」より 上り編

今日も信州は暑かったぁ~(;^_^A アセアセ・・・
今日の最高気温は31.0℃と、真夏日でした。
昨日の天気予報では、雨が降ると言っていたけれど、雨は降らず・・
明日も傘マークがついているけれど、どうなのかな??
それにしても、梅雨明けはしていないのですよね。
何時?梅雨明けなのかなぁ~

それでは、本日の写真は7月12日撮影 辰野線に入線した「彩」より上り編




写真1枚目は、9532M 「彩」が小野駅に来る数分前になって雨が降り出してきました~。
雨が降る中で、小野駅に停車する「彩」です。




写真2枚目は、反対側に回り、「彩」の表示が見えるように撮影です。




写真3枚目は、171M E127系との並びですが、これも、後、何回見られるのか??ですね。