本日の撮影 西線にて「木曽あずさ」号

今日の信州は、朝から快晴!!まさに撮影日和です。(^_^)v
と言う事で、午前中はネタがないので、ノンビリと定番の飯田線にて撮影。
その後は、みどり湖へと移動して・・この時点で撮影者は誰も見かけませんでした。(^_^)v

みどり湖から、本日のネタ1本目は「木曽あずさ」号と言う事で、これがラストですので、ラストくらいは木曽で撮らなくてはと、定番の場所へと。
先客さんお1人でしたが、前に入る許可を貰い、定番にカメラをセットして撮影でした。(^_^)v
「木曽あずさ」号の1時間以上前に走る貨物8084レと抱き合わせての撮影ですが、他に居た撮影者は貨物がある事を知らずに慌てていました。(^▽^笑)・・
結局は、この場所から「木曽あずさ」を撮影したのは5名でしたがね。

ここから一気に飯田線へと移動。
昨日送り込みが撮れなかった、313系8000番台による「飯田線リレー号」の返却回送狙いにて北殿駅へと。
それでも、誰か居るのかな?と思ったら・・アレ?誰もいませんでした。
北殿駅では、313系1700番台と並ぶので、これを撮影しに来た人は最終的には7名程でしたがね。(^_^)v

そして、最後は辰野線へと移動すると(ノ∀`)アチャー・・最後の撮影ポイントには既に先客さんが10名。
皆さん、辰野線を走る「木曽あずさ」を撮影した後、ず~と待っていたようです。
ここには、先客さんが10名いましたが、本日は辰野線経由にて「リゾートビュー ゆう」が走るので、これと抱き合わせてと言う人も多かったようです。

と言う事で、本日もぐるっと1周廻って、飯田線⇒中央東線⇒中央西線⇒飯田線⇒辰野線のコースでした。(^_^)v

あっ!明日の日記は、お出かけにてお休みとなりますので(*- -)(*_ _)ペコリ
行先は、県北部です~(^_^)v

それでは、本日の写真は本日撮影 西線にて撮影した「木曽あずさ」号よれ




写真1枚目は、9022M 189系豊田車M52編成による「木曽あずさ」号を、林の中を走り抜けるシーンです。




写真2枚目は、カーブして来る所を正面狙いにて「あずさ」幕狙いです。




写真3枚目は、もう1台のカメラにて撮影した「木曽あずさ」号です。
スポンサーサイト



8月15日撮影 その3 諏訪湖花火臨より

それでは、本日のもう1本は 8月15日撮影 その3 諏訪湖花火臨より




写真1枚目は、回9523M 185系大宮車による、小田原からの諏訪湖花火の団臨です。この日唯一運転された185系の団臨ですが、塩尻大門への回送です。(後撃ちです。)




写真2枚目は、この日ようやく撮れた、松本への回送のE233系豊田車ですが、(ノ∀`)アチャー 裏被りにて、211系諏訪湖花火臨との並びを撮影です。(^_^)v




写真3枚目は、後撃ちにてE233系豊田車を撮影です。

9月2日撮影 その5 諏訪湖新作花火臨③-辰野線編-2

本日の信州の天気は、朝方は昨夜の雨がシトシト程度に残り、会社へ行く時には、久々に虹が見えていました。(^_^)v
日中は晴れたのですが、風が冷たく、今日の最高気温は24.9℃とあと一歩で「夏日」でしたが・・

で、本日は明日運転の「飯田線リレー号」の送り込み回送を伊那松島駅にて待つも、アレ??
友人と一緒に待っていたのですが、書き込みに大幅に遅れて飯田を通過とあり、これは待っていても当分来ないな!と言う事で撤収です。
本日の日記にUP予定だったのにぃなぁ~残念!

結局、定刻に来たのは最初の1回だけで、前回は東海地区の大雨で飯田線に抑止がかかり、大幅遅延でしたが、今回は何だったのだろう??

それでは、本日の写真は9月2日撮影 諏訪湖新作花火臨より 辰野線編-2より

前回UPした313系回送の幕回しは「刈谷」でしたが、他にも「大府」・「岡崎」がありましたが、今回はその続きより・・




写真1枚目は、おっ!「名古屋」とは・・是非、ここから直通運転してください!!




写真2枚目は、今度は「大垣」ですかぁ~
かつては、飯田線に「大垣」行があったなぁ~。もしかして、復活!!?




写真3枚目は、「桑名」とは・・飯田線から、名古屋経由して関西本線の「桑名」まで直通!是非、実現して欲しい幕ですね。

と言う事で、飯田線の車両は多岐に駆り出されて運転されているのが判ります。
今回は、中々見られない方向幕シリーズでしたが、この日は岡谷駅で停車している213系でも「方向幕」が回り、撮影していました。(^_^)v