8月15日撮影 その5 諏訪湖花火臨より

それでは、本日のもう1本は8月15日撮影 その5 諏訪湖花火臨より




写真1枚目は、9176M E127系にて塩尻⇒辰野行ですが、辰野着23:37の予定が、家の前を15分遅れにて通過です。
誰も乗っていないかと思ったら、何人か乗っています。
辰野駅にて、この日運転された9408M 駒ケ根行に接続するから、大穴で塩尻回りと言うのも・・ですかね。(^_^)v




写真2枚目は、9177M E127系ですが、辰野駅にて直ぐに折り返して来ました。
我が家の前で、丁度日付が変わりました。(^_^)v




写真3枚目は、写真では誰も乗っていない!ように見えますが、実際は数人乗っていました。(^_^)v
塩尻に着いた後は、この日運転された最終の9521M 長野行に接続されます。(^_^)v長野に着くのは、深夜2:30です。
信州で、夜間に走る普電は長野発松本行の最終1238Mが松本に0:10と言うのがあるけれど、9521Mの運転は超珍しいですね。

と言う事で、これで8月15日の撮影は終了です。
スポンサーサイト



9月10日撮影 その1 飯山線にて 「国鉄急行色DC野沢」①

今日の信州は朝から雨!!時折強く降りましたが、その雨もお昼間には小康状態となり、3時前には太陽が顔を出して一気に蒸し暑くなりました。(;^_^A アセアセ・・・
それでも、今日の最高気温は26.1℃かぁ~でしたが、「夏日」だったんだ~。
明日の天気は晴れ!!今日以上に暑くなると言う予報が出ていますが、今週末の天気予報は後半が雨の予報です。
でも、何時ものパターンで直前に変わるからマダ判りませんがね。(^_^)v

それでは、本日の写真は9月10日撮影 その1 飯山線にて「国鉄急行色DC野沢」①より

この9日には、キハ47,48形による飯山線全通88周年列車「懐かしの飯山線キハ40系国鉄急行色」が長岡⇒長野で運転され、
10日には、折り返し長野⇒長岡にて「国鉄急行色DC野沢」が運転されるので、長野発狙いで遠征でした。




写真1枚目は、信濃平⇒戸狩野沢温泉の田んぼの中を行く「国鉄急行色DC野沢」です。




写真2枚目は、別カメラにて撮影です。(^_^)v




写真3枚目は、後撃ちですが、後から来たバイクの青年が踏切近くで撮影していましたが、もう1人は地元の方でSLは撮影したけれど、今回は見る鉄だったそうです。

この後は、急いで追いかけますが、停車駅も少なく、足が速いので、こちらも一気に森宮野原駅まで移動します。