今日の信州は、涼しい1日でした。
今日の最高気温は20.7℃と、辛うじて20℃を超えたものの半袖では涼しい1日でした。
午後からは、雲が出てきて仕事から帰る時にはポツリポツリと雨が・・
この雨も、明日の明け方には止むようですが、明日も今日と同じように涼しい1日になりそうです。
今週末は、「レトロ大糸線」と「レトロ中央線」の撮影だぁ~(^_^)v
それでは、本日の写真は9月18日撮影 「北アルプスいろどり号」その5より
神城駅にて「WVしなの」と交換した「北アルプスいろどり号」の回送の発車を見送り、簗場駅に停車している間に先回りです。
簗場駅では「リゾートビューふるさと」との交換でしたが、今回は撮影パスして先回りです。
写真1枚目は、回9338M 信濃大町への回送の「北アルプスいろどり号」を、定番の簗場-海ノ口間にて撮影です。(この日6回目の撮影)
既に先客さんが10名ほどいましたが、一番端からの撮影です。(;^_^A アセアセ・・・
この時は、太陽が雲に入ったり出たりと、結局はイマイチの光線でした。
写真2枚目は、その後撃ちにて木崎湖を取り込んでみました。
写真3枚目は、信濃木崎駅に停車している間に先回りして、水鏡で有名な信濃木崎-北大町間にて撮影です。(この日7回目の撮影です。)
この時期は稲穂と絡めてですが、バックの山は雲の中です。