10月21日撮影 西線貨物6883レ その2

それでは、本日のもう1本は 10月21日撮影 西線貨物6883レ その2より

この日の西線貨物6883レは、 EF64-1002+1045号機が牽引です。
2度目の撮影は、洗馬駅進入を狙いますが雨が降っています。




写真1枚目は、洗馬駅手間のストレート区間を行くシーンです。
雨が降りタンクからの水飛沫で後ろが、よく見えません。




写真2枚目は、坂を駆け上がるシーンです。
雨で濡れたロクヨンも映えます。(^_^)v




写真3枚目は、後撃ちにて洗馬駅の2番線へと進入するシーンです。
アレマ!よく見るとEF64-1045号機に、塗装剥げが・・(ノ∀`)アチャー
スポンサーサイト



本日の撮影 伊那松島運輸区祭り

本日の信州は、台風の影響にて朝から雨!!(ノ∀`)アチャー
で、今日の最低気温13.9℃と、雨が降っているのに昨日より暖かく?、日中の最高気温は14.6℃と、気温が変わらない寒い1日でした。

でも、そう言いながらも、雨降りの中、日曜日の定番の飯田線と辰野線を撮影でした。
流石に雨降りで撮影者はいませんでしたが、本来なら辰野線に初入線となる、JR東海313系8000番台による「さわやかウォーキング号」の運転があったのですが、台風の影響にて昨日の内に「さわやかウォーキング」の中止が発表され、それに合わせて「さわやかウォーキング号」の運転中止も発表されました。残念!!
次回、辰野線に313系8000番台が入るのはいつになるのかなぁ~?ですが・・

本日は、「さわやかウォーキング」に合わせて、伊那松島運輸区にて一般公開の「伊那松島運輸区祭り」が予定されていましたが、こちらは、雨天決行と言う事で参加してきました。
生憎の天気で参加者は少なく、撮影会場も目玉の313系8000番台がなく寂しい所でしたが、それでも伊那松島運輸区の熱意により313系に飯田線80周年記念号のHMを掲出されていました。
他にも、いろいろなイベントが行われ、来場者を楽しませてくれていましたが、孫と今回も参加したわけですが、JR東海の広報の方にインタビューを受け、写真を撮られていました。(^▽^笑)
短時間で撮影して帰る予定が、結局は1時間以上いる事になりましたが、それだけ楽しかったと言う事ですね。

明日の天気は台風一過で、午後から晴れ!かぁ~
来週は、晴天が続くようです。

それでは、本日の写真は本日撮影 伊那松島運輸区祭りより




写真1枚目は、313系と213系による並びの撮影会の様子。
213系には「飯田線80周年」記念のHMを、そして313系にはこの日は行われなかった「さわやかウォーキング」の幕を表示です。




写真2枚目は、213系のサイド幕は、こちらも「さわやかウォーキング」の幕を表示です。




写真3枚目は、室内の会場に今回の伊那松島運輸区祭り来場記念のポスターがあり、3枚構成のポスターでしたが、中々の出来栄え。
このポスター・・販売していればなぁ~ 残念!