11月18日撮影 その13 名古屋臨海鉄道

それでは本日のもう1本の写真は、11月18日撮影 名古屋臨海鉄道より

衣浦臨海鉄道の午前の撮影を終えて、午後の撮影の部までの間に名古屋臨海鉄道へ赴き撮影でした。
先ずは、名古屋南港貨物駅へ着くもトヨタロンパスのコンテナは山積みになっていますが、肝心の釜もなく駅に動きはないので諦めて、次の目的地へと移動です。




写真1枚目は、新日鉄にて321レ ND5527+ND552**が牽く、美濃赤坂からの赤ホキ 石灰石貨物を上から撮影です。

石灰石貨物を撮影すると、再び場所を移動して




写真2枚目は、東港駅にて、偶々止まっているのを見つけたND602号機です。(^^)v




写真3枚目は、ND602号機を撮影していると、10レ 単機回送のND55210が走り抜けて行きました。

今回の名古屋臨海鉄道は、様子見でしたので、撮れただけでもラッキー!でした。この後は、衣浦臨海鉄道の午後の撮影会へと移動です。
スポンサーサイト



12月3日撮影 その5 E351系「スパーあずさ」を撮る

今日の信州は、朝から晴れ!ましたが、今朝は冷え込みが厳しく、今朝の最低気温はマイナス5.1℃でした。
車のフロントガラスは凍結していたので、暖気運転してから会社へと。
出勤途中でも、車の外気温計はマイナス3℃でしたが、日陰の部分では、陽が当たらないので、霜が降りたままで真っ白でした。

今日は、暦の上では「大雪」ですが、おっ!明日の天気予報は、雪になっています!!日中でも、雪が降るのかなぁ~?ですが、週末は天気は良さそうです。(^^)v

それでは、本日の写真は12月3日撮影 その5 E351系「スーパーあずさ」より

最近は、塩尻-みどり湖にてE351系スーパーあずさを撮影している人の姿を、見かけるようになりましたが、
この日も、塩尻-みどり湖間の保線区入り口から撮ろうとした輩がいましたが、周りを見て誰もいなければ良いのですが、この日は撮影している人が5,6人は居たのに、保線区入り口に上がるバカが1人。
撮影している時に、ここへ上がろうとする輩がいれば、強制排除しますから、くれぐれも上がらないようにお願いします。
 注意すると、ここは「お前の土地か!」とかイロイロと文句を垂れますが、後から来て文句を言うのは筋違いというもの!
そこで撮りたければ、こちらよりも早く来ていれば、何も言いませんがね。




写真1枚目は、18M 「スーパーあずさ18号」をバックに、アルプスを入れてです。
この18M 「スーパーあずさ18号」は、12月23日からE353系に置き換えです。




写真2枚目は、22M 「スーパーあずさ22号」です。
こちらも、12月23日からE353系に置き換えです。




写真3枚目は、19M 「スーパーあずさ19号」です。
後撃ちですが、日没後・・夕暮れ時、スーパーあずさが松本を目指してラストスパートです。(^^)v

これで、この日の撮影分は終了です。(*- -)(*_ _)ペコリ